神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
01/25のツイート
2017年01月26日 (木) | 編集 |











01/24のツイート
2017年01月25日 (水) | 編集 |





海老名のニュースいろいろ 1/12~1/18
2017年01月15日 (日) | 編集 |


海老名市役所周辺地区(海老名市中央、勝瀬)の都市開発が
2017年度からいよいよ始動するそうです!!
市によると、土地利用の内容は住居系だそうです。
海老名らしい風景も大きく変わって行くんですね。
























花びら餅
2017年01月03日 (火) | 編集 |








ツイッターの方もよろしくです!
2017年01月02日 (月) | 編集 |





最新情報は、ツイッターの方で先にお伝えしてます。
フォローよろしくお願いします!!





12/31のツイートまとめ
2017年01月01日 (日) | 編集 |








12/11のツイートまとめ
2016年12月12日 (月) | 編集 |








11/18のツイートまとめ
2016年11月19日 (土) | 編集 |












OK Google の怪
2016年11月17日 (木) | 編集 |


このCMでも ご存知
Androidのスマホで超便利な機能「Google音声検索」

今日、着る服の参考にしたくて
「OK Google 海老名の最高気温は?」 って
スマホに聞いたら…


「海老名の今日の最高気温は61度の予想です」

って言って来た。

61度じゃ、死んじゃうよ!



このことをツイッターでつぶやいたら。
それは摂氏じゃなく華氏の温度ですよ!!っていう
たくさんの親切な回答を頂きました。



でもね
「海老名の気温は?」って聞くと、
OK Googleは、摂氏で答えやがるんですよ。


これまた、みんなに
自分のスマホでもやってみてよ!ってつぶやいたら

他の方の OK Googleもそう答えるらしい…。




設定を変えれば直るのか?と考えググってみるけれど
答え見つからず。

どなたか直せる方法を教えてくだせえ。



ツイートまとめ
2016年11月11日 (金) | 編集 |