神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
お正月
2012年01月02日 (月) | 編集 |

  謹んで年頭のご挨拶を申し上げます


i_tatsu281.png 


今年もどうぞよろしくお願いいたします








おだやかにお正月をお過ごしですか?


我が家は、今年もお陰様にて家族揃うことができました。


大晦日は…


恒例の 上今泉 にある 常泉院

除夜の鐘 をついてまいりました。

12010101.jpg


12010103.jpg


この催しは、上今泉商店街の主催 でして

ありがたいことに

鐘をついた後、みかん  と 泉橋酒造の樽酒 が頂けるのです♪

sake4.gif 

樽酒飲みたさに毎年通っていると言っても過言ではありません。
成人になった息子にもお浄めの一杯を飲ませ年明けを祝います。


そしてさらに なんと今年は!!


12010104.jpg

おみくじ可愛いだるまさんまで頂いちゃいました。

こいつは春から縁起が良いねぇ~♪


その後家に戻り…

CDTV 年越しスペシャル 

moji-smap.gif を深夜までしっかり鑑賞。



※SMAPにも男子のコアなファンがいることを確認…(笑)





元旦の日は… 


ぐうたら家族、例年通り、わらわらと昼近くに起き出し


12010201.jpg


こちらも恒例のオリジン弁当のおせち

今年は和洋中入り混じった link_898F2.png



12010203.jpg

《一の重》
栗きんとん / 伊達巻 / 田作り / サーモン西京焼き / 焼き天然海老 /
帆立照り焼き / 黒豆 / 紅白蒲鉾 / 数の子 / 若桃の甘露煮


12010202.jpg

《ニの重》
鮭のパイ包み / お煮しめ(里芋・筍・花形人参・どんこ・ふき) /
サーモンローズ / エビチリ / 酢ラー菜 / 豚角煮 / 合鴨パストラミ
鶏八幡巻き


満足のお味でした。

ただ去年の“中華おせち”の方が良かったかもな。。。


さらに お雑煮タラフク食べ。

12010204.jpg


タラフク呑み…。 pen1_50.gif


     ダラーと コタツで寝て… kotatu.gif


                  地震で起こされる pen1_47.gif


変な風に起こされたので、軽く頭痛 atamaitai.gif がする頭を引きづりつつ


こちらも恒例

氏神様の弥生神社龍峰寺お参り

12010205.jpg

狛犬さんに「酒臭いぞ!」と叱られ

12010206.jpg

反省しつつ参拝 ayamaru2.gif をし…

可愛いおみくじ心癒され♪ 

12010207.jpg


毎年1月1日、3月17日にしかお目に掛かれない 

重要文化財千手観音穏やかなお顔を拝見し

12010208.jpg

心清められて終わる元旦でした。


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
 昨年もぐうぐうがんもさんのお節料理の記事を読んだことを思い出しましたよ。

 CDTVでSMAP特集やってましたね♫
bbは東京ドームから帰ってきて、見てましたよv-221

 初詣は元旦は諦めましたわ。
2012/01/03(火) 22:01:01 | URL | bb #-[ 編集]
>> bb 様
こちらこそ
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんです。
デジャブーかと見間違うほど
同じ正月を繰り返しております…(笑)。

いいですねー。うらやましいです新年早々のコンサート。
今年SMAPもあるらしいのですが、チケットとれるかなぁ…・。
2012/01/04(水) 11:51:31 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する