神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
えび~にゃが行く!~障がいのある方の働く現場を訪ねて~   
2011年12月12日 (月) | 編集 |


今年…。

わたくしが、昔から切望しておりました

我が街「海老名」に公式ゆるきゃらが誕生!!

えび~にゃ元データ2


可愛い容姿から皆に愛され…

グッズまで、ぞくぞくと生産…

そして、まさか、その“えび~にゃ”

自分の働いているお店に

訪問してくれることになろうとは!!



oonaki.gif 感動の嵐でございますよ~~~ oonaki.gif




「海老名市インターネット放送局」というのを

みなさまご存知でしょうか?

http://www.ebinafield-itv.jp/toppage.htm

海老名市都市ブランド事業の1つとして
海老名市の魅力を紹介するべく
毎週月曜日に更新される動画でございます。


そして、今日…

「えび~にゃが行く!」銘打ち

障がいのある方が働く現場をえび~にゃが訪ねた様子を
動画にし配信されました。

11121402.png

※えび~にゃの後姿が、かなりの萌えポイント


その働く現場の1つとして

海老名市役所1階にあります喫茶店

「ともしびショップ ぱれっと」       
         を 紹介して頂いたんです!sannsei.gif



11121401.png



スタッフ一同、とても喜んでおります。。

brd_pen08.gif


この動画に出演している
ハンディを持って働いているスタッフは
みな、とても元気で前向きに 毎日頑張っています。

その姿勢にサポートしている私たちが、教わることも多々。

そんな素敵な彼らにスポットを当てて下さったことに
本当に感謝いたします。

この動画を観て、海老名市内にも
ハンディを持ちながらも「誰かの為に働く」方たちが
たくさんいらっしゃることを
多くの方に知って頂きたいなと思います。


その動画
「えび~にゃが行く!~障がいのある方の働く現場を訪ねて~」
は、こちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ebinafield-itv.jp/asx/event/event2011121201.asx

ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えび~にゃの居る風景はココでしたか。(納得)
えび~にゃの訪問、よかったですね。
嬉しさが文面からも伝わってきました。

数年前の失業中に所要で市役所に行った際、「ともしびショップ ぱれっと」に寄ったことが有ります。
彼ら彼女たちを見て、「自分も奮起して再出発をしなければ」と勇気づけられました。
残念ながら平日に行くことは難しいのですが、今後も陰ながら応援しています♪

追伸)
動画は後ほど拝聴いたします。
楽しみです♪
2011/12/12(月) 23:37:04 | URL | よしよし♪ #0aoqIyso[ 編集]
>> よしよし♪ 様
ありがとうございます。

彼らは、各自それぞれ
仕事にプライドを持っており、
自ら進んで仕事を探す姿にホント頭が下がる時があります。
与えられる側の人も条件さえ整えてあげれば
与える人になれるんですよ。

市役所の方はもちろん、
市民のみなさんに支えられてやってこられたお店です。
スタッフ一同、やれることを精一杯頑張りますので
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

2011/12/12(月) 23:54:16 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
拝見しました
動画拝見しました。えび~にゃが来店して良かったですね!!もしかしてぐうぐうがんもさんも映ってたりしますか??
私自身も障害者手帳持ってたりするんですけど、そういう人々にやさしい眼差しで施設紹介をしていてとっても素晴らしい動画だな、と思いました。
2011/12/13(火) 10:34:02 | URL | MYU #-[ 編集]
>> MYU 様
動画をご覧いただきありがとうございます。
ホントに暖かいやさしい目線で紹介して下さってますよね。
うれしい限りです。

残念ながら、
私は、お店では「えび~にゃ」には会えなかったんですよ…(泣)
会えたスタッフから、写真と超可愛かったの感想をもらって
ブログ記事を書いております。
2011/12/13(火) 18:28:01 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する