神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
かに料理 海老名甲羅本店で忘年会
2011年12月11日 (日) | 編集 |


丹沢に雪がかぶりました

11121010.jpg


これは、海老名の冬がスタート のサインです。


こんな寒い日の夜は…

11121010.jpgホットウイスキー

を飲んでます。

あたたかいグラスから柔らかに香るウイスキーがなんともGOODです。
カラダも温まりますよ♪






12月といえば、忘年会シーズン でもありますね。

illust2423_thumb.gif


うちのお店でも、この週末に忘年会がありました。場所は…


かに料理のお店 海老名甲羅本店

09060101.jpg


この日は、宴会で満席だった様子。儲かってまんな~。



福寿 ¥5250 のコースを頂きました。

11121001.jpg

かにサラダ、小鉢2種、かに豆腐




11121002.jpg

かに刺身




11121003.jpg

かに一人鍋 このダシが美味しかったです。




11121004.jpg

焼きずわいかに




11121005.jpg

かに天ぷら




11121006.jpg

茹でかに




11121007.jpg

かに寿司盛とお椀




11121008.jpg11121009.jpg

りんごシャーベットと珈琲



いろんなカニが楽しめて、なかなか良いコースでした。

今回はテーブル個室でしたが、(多少隣の音は気になるものの)
余裕のある綺麗な部屋で、ゆっくり食事ができて良かったです。


---------------------------------------

かに料理・和風料理 海老名甲羅本店

住所:神奈川県海老名市中央2-2-20
電話:046-292-7766
営業時間:<年中無休>11:00 ~ 22:30 (ラストオーダー 21:20)

ホームページ
http://www.miduhono.co.jp/koura/5.html


powered by TomiryuMap


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~♪
こんばんは。
風邪をひいて、お腹の調子が悪く今日は自宅待機していました。
昔っから胃腸が弱くて・・・・・(涙)

今週の水曜日は忘年会なんで、
それまでに体調を改善して、お酒を飲みたいっす。

追伸)
師走の時期に恐縮ですが、当ブログとリンクを貼って頂けますか。
また当ブログに「えびな日記」のリンクを貼らせて貰っても構わないでしょうか?
よろしく御検討をお願いいたします。

#同時に旧ブログのリンクを解除して貰えると助かります。
2011/12/11(日) 21:17:15 | URL | よしよし♪ #0aoqIyso[ 編集]
>> よしよし♪ 様
お風邪ですか?
気温の上下が激しいから体調崩しやすいですよね。
お大事に。

リンクの件、了解しました。
引き続きよろしくお願いします。
それと、よしよし♪さんの新しいブログが、「メガRSSリンク」の方にうまくハマらなくて…(汗)。
上の「お気に入りリンク1」の方に貼らせて頂くことになりました。
すいません。
2011/12/11(日) 23:23:16 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
いつも通り過ぎてしまうあの店ですね。
かにかにかに…。蟹だらけですね。
きれいな色にゆで上がっていて美味しそうです
2011/12/12(月) 05:52:04 | URL | くるたんパパ #eYj5zAx6[ 編集]
>> くるたんパパ 様
そうです、あの店です。
前回は、同じ値段で「かにしゃぶ」だったのですが、
今回の このコースの方が、色々な「かに」が楽しめて良かったです。
2011/12/12(月) 09:34:37 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
丹沢の写真
丹沢の写真、いい具合ですねえ…
脳裏でスピッツの『空も飛べるはず』がかかっちまいましたぜ!
2011/12/12(月) 19:08:48 | URL | ネギ盛りM #F9ckFCGU[ 編集]
>> ネギ盛りM 様
ありがとうございます。コメントを読みながら思わず私も
「君と出逢った奇跡が~♪この胸にあふれてる~♪」と
調子を外しながらも高音で歌ってしまいました…(笑)。

これは、海老名駅からダイエーに向かう歩道橋の上から撮ったもの
だと思います。

この季節、空気が澄んでいるせいか山並みが綺麗に見えますよね。
夕焼けも綺麗な季節でもありますな。
2011/12/12(月) 19:20:20 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する