神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
レッドロマンスとチェリーコーク
2011年11月18日 (金) | 編集 |


最近、私にしては、ものすごく 珍しく


朝ドラハマっている。



NHKの連続テレビ小説 カーネーション


a1.gif


ファッションデザイナーとして活躍するコシノヒロコ・ジュンコ・ミチコの
「コシノ3姉妹」を育て上げ、自らも晩年同じ職で活躍した
小篠綾子さんをモデルにした物語。

ものすごいわかりやすい サクセスストーリー です。

次はどうなるのか?

毎回イイとこで終わるので また見たくなる…。

主人公の糸ちゃんが、ものすごく元気で前向き

なんか、観てると元気がもらえるのも好きな理由かもしれない。





今日、地元の リカーショップ トップ の チラシ

11111705.gif

これ↓を見つけたので…

11111704.gif  トマッシュ



早速、行ってみたら… oth_pen38.gif


トマッシュは、入荷してなくて…
(理由はわからぬが入って来ないらしい)


なんだよーーー! okoru.gif



と、イラつきながら店内を徘徊していたら…


変な飲み物を見つけたので、捕獲して来ました。


まずは…


11101702.jpg

赤いビール に見えますね。


『サラリーマンNEO劇場版(笑)』とのコラボ商品

サントリー レッドロマンス といいます。


カシス果実入りのピンク色の発泡酒なんですと。



味の方は 

中途半端ですの。


甘いんだか苦いんだかハッキリしなはれ!korakora.gif
と注意したくなるような。

誰に向けて売り出そうとしているのか?

若い女子なら、もう少し甘さが強い方が受けると思うし…

って味です。




次はこれ↓


11111703.jpg

コカ・コーラ チェリーコーク 

天下のコカコーラ。こっちは美味しいよね♪と一口…


ぐえっ pen1_51.gif


こ、これは…


小児科のシロップ薬炭酸混ぜたものです。


ドクターペッパーに似ているとも言えます。


しかし、ドクターペッパーより 後味がエグイ




今回のレポートは…

食の冒険家の皆さんに捧ぐ 報告結果となりました。


aruku2.gif 君も簡単に行ける冒険の旅に出てみないか?



ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も見てるよNHKドラマ
韓流活動にまい進している私ですが、前回の「おひさま」に続いて「カーネーション」も
『遅刻する~~~』と心の中で思いつつ見ています。

朝にふさわしい明るいキャラで楽しませていたいているのですが、前作同様「母の親」というのが、お金持ちで、何かあったら頼れるというのが、ちょっと解せない部分です。
韓国ドラマと違って「強烈悪者キャラ」がいないのが日本のドラマですが。
栗山千明がその強烈キャラになるのかと思ったらさほどでも無いので、ちょっと肩透かし感もあったりして。。。

たまに子供のように不条理に爆発するお父さんが楽しみでもあります。

2011/11/18(金) 01:21:37 | URL | misuna #ywCV.AR6[ 編集]
NHKの朝ドラは15分という放送時間が、忙しい毎日を過ごしている主婦層などには好都合なのでしょうね。ここ数年視聴率もいいようですね。我が家の女性陣も再放送を見ているようですよ。

最近のドリンクは「赤」がトレンドなのでしょうか?赤いビールは泡がなければワインと間違えそうですね
2011/11/18(金) 05:22:23 | URL | くるたんパパ #eYj5zAx6[ 編集]
>> misuna様
私は、毎朝ちゃんとオンタイムで観ていないんです。
録画を帰宅後観るという。

まあね。私もあんなお祖父ちゃんやお祖母ちゃんが欲しいです。。
あの、お父さんが、なんというか、
なかなか良い味を持っている男ですね。
昔の日本のお父さんそのものだし。
男の悲哀も感じるわぁ…。

わかりやすいドラマって書きましたけど
お父さんや栗山千明の微妙な心の機微の描き方が、
日本のドラマっぽくて私は好きです。
2011/11/18(金) 17:19:50 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> くるたんパパ 様
民放は、良いシナリオライターが居ないんでしょうかねぇ…。
漫画の焼き直しばっかりで。

朝ドラとかは、
そんなに有名な役者さんが出ている訳でもないのに
視聴率取ってますもんね。

確かに私も赤がトレンドなのか?と思うほど
赤系の新ドリンクが出ていますね。
色がね。ホントにワインみたいで。。。
そういう先入観が入るから、ノンベイな私には、味に違和感を覚えるのかもしれません。
2011/11/18(金) 17:26:25 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/07/25(木) 12:25:36 | URL | 履歴書の経歴 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する