神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名の選挙の参考になれば…
2011年11月06日 (日) | 編集 |


今夜は、隣の 厚木市の花火大会 でした。

main.gif

東日本大震災と原発事故の影響で中止となっていたんですが
その後、地元の商店街や市民などからの要望を受けて
3か月遅れの今日に開催とあいなりました。


我が家のベランダでも花火が見えるんですけど

今年は、アルファベット花火を見つけてビックリ!


Y と G を確認!


すごいよなー。どうやって作るんでしょうね。






さて、硬い話になりますが…

明日の6日は、海老名ダブル選挙の告示。
452_013.gif 


市長選 は、いずれも無所属で、


3選を目指す現職の内野優 氏


元市議で新人の渡部美憲 氏


の 一騎打ちの模様。 前回選挙と同じ構図です。


senkya2.png


市議選

今回から定数2減となり 22の議席

現職17人と新人12人の 計29人の立候補者

が、争うことになりました。



こんなに沢山の立候補者の中から1人の市議を選ぶのは
かなり迷うはず…。


各候補者が、
どんな政策を考え、日頃どんな発言や活動をしているのか?



それを知る参考になればと…


ネットで探せる限りの

候補者

ホームページ、ブログ、ツイッター、意見広告

ご紹介 します。

※ 紹介はあいうえお順。敬称略。
※ ブログは告示日以降選挙日まで更新されません



まずは、市長選候補


内野優  img11450.gif

わたべ美憲  img11450.gif img75462.gif img63211.gif



次に、市議候補


相原しげる(現) img11450.gif  img63211.gif

飯田ひでしげ(現) img11450.gif img92677.gif img63211.gif

市川敏彦(現) img63211.gif


氏家康太(現) img13232.gif img63211.gif

うだがわ希(新) img13232.gif img60793.gif img63211.gif

奥村しょうけん(現)  img11450.gif

木下雅寛(現) img63211.gif

久保田ひでよし(新)  img11450.gif img75462.gif img63211.gif

倉橋正美(現) img63211.gif

佐々木弘(現)  img13232.gif img75462.gif
 
志野誠也(新)  img13232.gif img75462.gif img63211.gif

鈴木守(現) img63211.gif

つるさしまさみ(現) img11450.gif img13232.gif

中込淳之助(新)  img11450.gif  img13232.gif

永井こうすけ(新)  img11450.gif img75462.gif
   
西田ひろみ(新) img11450.gif 

西山豊一(新)  img75462.gif img63211.gif

原じゅん子(新)  img11450.gif

福地茂(現)  img11450.gif img92677.gif

藤沢きくえ(現)  img63211.gif

外村昭(現) img11450.gif

森下賢人(現)  img13232.gif img63211.gif

山口良樹(現) img11450.gif

以上です。
29名の候補者の内、
23名の方がネットを使ってなにかしらの情報を発信しています。


良かったら、候補者選びの参考の1つにしてみて下さい。



また、3.11以降

放射能汚染について心配している方も多いかと思いますが…


最近発足された

放射能からえびなっ子を守る会の方が

立候補予定者の方々に
放射能対策についての意見を聞くためアンケートを行いました。


戻って来た回答を自身のブログにて掲載しています。→

候補者の方が
海老名市の放射能対策について、どのように考えているか?
がとても良くわかると思います。


こちらも参考になさってはいかがでしょうか?



海老名市の有権者数は10万3247人(11/5現在)

何票入れば、市議になれるのでしょうか?
候補者の人数が多ければ、1票が大きく影響するのでしょうね。

また、変わりつつあるこの海老名の街にとって
これからの4年は、とても大事な期間になることでしょう。

そう考えると
じっくり考えて投票しないとな。と思うがんもであります。


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

コメント
この記事へのコメント
昨晩の花火は途中で小雨が降り出して残念でした。この時期の花火は何となく寂しくなってしまいます。僕だけかなぁ~。
河原口のクリエイトさんの駐車場は花火客で満車でしたよ。でも店内には誰もいませんでした(汗)店員さんが本屋さんの立読み客を追い払うようにウロウロしていました。

選挙の時期になると電話が多くって…。ダ×キンさとおつき合いが長いので…。
2011/11/06(日) 06:54:34 | URL | くるたんパパ #eYj5zAx6[ 編集]
>> くるたんパパ 様
くるたんパパさんも そう思ったんですね~。
私も なんだかこの時期の花火はちょっと寂しいなぁ…
と、思っておりましたよ。
自分の気持ちの問題だけだと思うんですけどね(笑)。

クリエイト、そんなんじゃ来年からは駐車に規制がかかるかも…(笑)。

うちは、海老名の北のはずれなので、怪文書も電話も候補者もほとんど来ませんねー(汗)。
いいような悪いような…(苦笑)。
2011/11/06(日) 12:07:05 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する