神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
10/28のツイートまとめ
2011年10月29日 (土) | 編集 |
 googuuganmo


えび~にゃグッズ(ぬいぐるみ・切手など)が欲しい人は、

10月30日

えびなの森創造事業ファイナル式典へGO!

【海老名デイズ】http://t.co/c933zWX2

えび~にゃ元データ2

10-28 22:46






海老名市公式HPトップが、

11月1日からリニューアル。

【海老名市HP】http://t.co/5SjUMkSj

illust1103_thumb.gif

peep_pen08.gif 
良かった。前のHP、検索しづらいって評判悪かったからな。
今度こそお願いしますよ。
でもトップだけってことは…(汗)。
10-28 22:51






10月の測定で見つかった

空間放射線量率が暫定基準値を超えた場所から

除去した土壌や落ち葉などについては、

土のう袋に入れ、さらにビニール袋に入れて

消防署南分署で保管。

【海老名市HP】http://t.co/LixNSs3F

389_045.gif 

peep_pen08.gif  で、それをどうするのだろうか?

10-28 22:57






海老名市上今泉6丁目の市道で路上強盗

2人組の男がバッグ奪い逃走 

【 カナロコ -- 神奈川新聞社】 http://t.co/u5C9S87k


guidance_a15.gif

peep_pen08.gif 男達に頭を殴られたらしい… 怖いですねぇー。
10-28 23:13






釜石の居酒屋「火の車」明晩限り再開

海老名の男性がラグビー仲間に協力呼び掛

【カナロコ -- 神奈川新聞社】 http://t.co/HX2tTRa0

tyoutinn.gif

peep_pen08.gif 海老名には熱い人多し!ウレシス。

10-28 23:15






イケメン系2期連続トップ当選の

海老名市議 太田ゆうすけ氏、

国政を目指す理由で不出馬表明

【タウンニュース海老名版】http://t.co/kkJ2JM8S

senkyo2.gif

10-28 23:20






海老名市の住宅リフォーム助成事業

経済効果は約1億円

申請は当初予想を超える200件

【タウンニュース海老名版】http://t.co/okagKGC1

graph013.gif

10-28 23:21






タウンページ協賛 ゆるキャラ(R)グランプリ2011】

111029.png

http://t.co/CIpYZnum

peep_pen08.gif
こんなものがあったとは!
海老名市ゆるキャラ「えび~にゃ」も
こういったモノにどんどん参戦して、知名度を上げて欲しい。
隣の市の「あゆコロちゃん」は参戦しとるぜ。
10-28 23:36






海老名市長記者会見で発表された

「給食(提供食)の放射性物質検査について」

原文が、

海老名市議「森下賢人」氏のブログに転載されてます。

11102902.png

http://t.co/PbHWpfpy
10-28 23:48



ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

コメント
この記事へのコメント
海老名のHP
だいたい広報海老名のPDFも見にくいったらありゃしないしv-40
一度、提案メールで「せっかく えび~にゃがいるのに市のHPに全然載ってないのはおかしい。選定したのに運用はしないのか」って意見をメールしたけどスルーされた。

計画停電中は夜のコミセンは使用休止していたのに、そういう記載もなく、ネットなんてリアルタイムで更新できるのに活用できてないっていうこともメールしたのにスルー

ああ、私ってこういう風に文句いいのおばちゃんになっていくのね
2011/10/29(土) 21:01:54 | URL | misuna #ywCV.AR6[ 編集]
>> misuna様
わかりますよ。すごーーくわかります。
どうして海老名市って中途半端な仕事ばっかりなんでしょうねー。

でも、あちら側のわかっている人に言わせると、
なんだかうまく事が運ばない理由があるみたいですよ。

私も提案や文句、けっこう送ってます。

先回りできる自治体ではないみたいですね。
指摘されて気づいて、怒られて慌ててやるっていうところがありますね。

希望的観測ですが
スルーしているようで、ゆっくり進行しているかのもしれません(笑)。
そう願って、どんどんこれからも文句言っていきましょうよ。

海老名市が良くなるために。
2011/10/29(土) 22:58:42 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する