神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ビナウォークの「無錫小籠包 王興記」
2011年09月28日 (水) | 編集 |


海老名もすっかり秋になりました。

稲刈りも始まっています。。。


farm40.gif


お米を狙って、スズメさんが電線に鈴なりになるのも
海老名の秋の風景の1つです。

illust2689.png





海老名のビナウォーク に

本場中国の無錫(むしゃく)で大人気の

「王興記」 日本第1号店 が、 初出店!

11092805.jpg

というので、期待に胸を膨らませて、oth_pen56.gif  潜入してまいりました!


皆さんも大きな期待をしていたご様子…。お店の外には列ができてました。

11092804.jpg


ランチの時間(11:00~14:00)は、3種類のセットのみ


11092811.png

今回は、Bセットをチョイス。

11092806.jpg

今日の点心は、シュウマイでした。




11092808.jpg

こちらは、お肉いっぱいのチマキ




11092807.jpg

これが、ウワサの小龍包

厚めの皮につつまれたお肉は、

かなり濃いめの甘辛しょうゆ味が付いていました。

どちらかと言うと、肉まんに近い感じ…。

思っていた小龍包とは全然違っていて、正直、ちょっとガッカリ…。


でも、これは自分の勉強不足だった様ですね。

中国の無錫地方の料理は、甘辛い味が特徴なんだということで。

それを踏まえれば、日本人好みの味と言えると思います。

食べる時は、小籠包をお酢にちょっとつけて、
皮を口で少し破って中のスープを吸い出し、肉にかぶりつく


と良いそうですよ。


王興記は、無錫市民が選ぶ人気の飲食店の投票

最優秀の称号を与えられた人気店

なんだそうです。

1度お試しで食してみるのも良いかもしれませんね。


-----------------------------------------------

無錫小籠包 王興記


住所 : 神奈川県海老名市中央1丁目4-1ビナウォーク5番館 1F
営業時間 : 11:00~22:30(L.O/21:45)
定休日 : 年中無休
TEL : 046-231-1422
ホームページ : http://wangxingji.jp/


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

コメント
この記事へのコメント
うまそ~♪
おはようございます。
職場で見ていたら、よだれが出てきました。

今度、ぜひ行ってみます。
小籠包専門店も出来たことだし、今度は餃子の王将が有ると嬉しいな♪
2011/09/29(木) 08:06:01 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし♪ 様
おはようございます。
お仕事忙しそうですね…。

海老みそ小龍包は、肉より更に甘じょっぱい味になっております。

餃子の王将!もう私的にも大ウエルカム!!です。
願うと叶うって言いますから、期待しつつ待ちましょう(笑)。
2011/09/29(木) 10:03:00 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
「王興記」、超気になります!!
ランチもお手頃な値段みたいだし、一度は行きたいな!!
小籠包好きなんです♪♪
2011/09/29(木) 10:39:30 | URL | MYU #-[ 編集]
>> MYU 様
そうですか!
じゃあ、面白い小龍包食べに行ってみて下さい♪
2011/09/29(木) 18:24:25 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
出ました!
久々のうまいもん写真。
あいかわらず、よだれを誘いますな~。

ところで小龍包といえば……
先日やっと宏源居に行ってきました。
小龍包がめちゃうまでした。
ピータンはぶりぶりっとしてました。
コメダ珈琲みたいな微妙な幅のソファですね。
2011/09/30(金) 00:32:20 | URL | 桃李杏 #-[ 編集]
>> 桃李杏様
お褒め(?)にあずかり恐縮です。

え?今まで宏源居行ったことなかったっけ?
そうなんだ。
そういえば、あそこ平日飲み食べ放題始めたよね。

え?小龍包が美味しい?!
安い水餃子ばかり頼んで、小龍包を忘れていたよ!
今度は、それ行ってみます。
2011/09/30(金) 16:45:50 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する