神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
第19回 中新田かかしまつり
2011年09月15日 (木) | 編集 |



なんかさぁ…、



もう涼しくなってもいいんじゃない?! pen1_37.gif



そう思いません?








海老名の秋の風物詩


「かかしまつり」  003435.gif が、


今年も 開催されています。



今日は、中新田会場 に行ってまいりました!


11091501.jpg


毎年、世相を反映した案山子で、楽しませてくれますが…


今年も!


11091504.jpg

海老名にも出た! タイガーマスク案山子


11091503.jpg

もうすぐ完成 スカイツリー案山子


11091506.jpg

顔がよく似てる レディガガ案山子


11091508.jpg

日本を元気にしてくれた なでしごジャパン案山子



中新田会場は、案山子の匠がたくさんいらっしゃるので

毎年、「うまく作るなぁ…」と ほんと感心 させられます。


11091507.jpg

実写版映画も公開 こち亀の両さん案山子


11091505.jpg

オタクにはわかる…(笑)。 初音ミク案山子



そして今年は 3.11 がありましたから、やっぱり


家族の絆をテーマ にした作品が多かったですね。


11091509.jpg





さあ、中新田かかしまつりの最後は…


海老名のゆるキャラ

「えび~にゃ」なんと!ファミリーがいた!!

という 衝撃映像 で閉めさせて頂きます…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





11091502.jpg


------------------------------------------------

海老名市「中新田かかしまつり」

展示期間  9月10日(土)~9月25日(日)
会場    中新田コミセン北側の水田


powered by TomiryuMap

ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪


コメント
この記事へのコメント
私はえび~にゃに僅差で負けたけど全国区になった「えびなさん」案山子が出ると思っていたのですが、なかったですかね。
えび~にゃファミリーに入れてあげてください。
2011/09/16(金) 05:55:14 | URL | 新米パパ #-[ 編集]
>> 新米パパ様
あー、「えびなさん」ねぇ…。
確かに無かったですねー。

あれはネット上で、すごく話題になったけれど
案山子を作ってくれる方たちには、
あまり知られていないキャラだったのでは?

ファミリーには無理でしょうー(笑)。
アンパンマンでいうバイキンマン的存在なら可能でしょうけど。。。。
2011/09/16(金) 10:22:48 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する