神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
なんかチョットいいんですけど!柔軟材のレノア
2011年08月01日 (月) | 編集 |

息子 010701sonota371-trans.png が、人生初のバイトに出ました。

じみーーーーな子なので

選んだバイトも じみーーーに クリーニング


「このクソ暑いのに クリーニングなんて大変だよ!!」って忠告したのに

世間知らずな彼は、バイト前には
「だいじょぶ、だいじょぶ~」と軽くぬかしておりました。



で、世間は甘くないことを やっと1つ覚えたようです。

1ヶ月続くのでしょうか?  続けさせますけど…(笑)。





旦那 animal_072s.gif が、ものすごい汗かきで…

それと加齢臭が合い舞うのでしょう


この夏、肌着が臭い臭いとうるさいんです。



仕方が無いので、洗剤を 
抗菌防臭効果で、雑菌臭の原因を99%防ぐと書いてある

001_4902430203111.png

アリエール イオンパワージェルプラスに代えました。


が、まだ臭い…


で、ディープクレンジングという言葉に惹かれ

673583.png

漂白剤のワイドハイター EXパワー を加えました


が、まだ臭いと言う。


抗菌仕上げと言ってニコニコ笑うパッケージの

imagesCAH7WJZ6.png

ハミングフレア をさらに加えて

も   臭う。。。



これは、菌じゃなくカビ臭か?

じゃあ、洗濯槽のカビ取りカビ取りーーー!

img56458030.png

とうとう、洗濯槽カビキラーで止めを刺した!


つもりが。。。。


やっぱり臭う。





もう、旦那のバカーーー! pen1_65.gif と叫んで

しばらく泣いて暮らしていました。




と、ある時…


生協でね。


レノアプラスが、お試し価格¥198で売ってたんです。

19ikaz946-1.png


こりゃ安いよ~♪と喜んで買って、期待せず使ってみたらですね…


あんなに頑張っても消えなかった臭いが、


しないんですの!!! barei.gif


すごいぞ!ファブリーズとの共同開発



別に P&G の回し者じゃないですよ。

ブログに書きたくなるくらい、久々に感動したんです。
部屋干しの臭いやオヤジの汗臭さに悩んでいる方、どうぞお試しあれ。


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

コメント
この記事へのコメント
初バイト☆頑張れぇ~
息子君、初バイトなのですね!
頑張れ~!!!

そういえばbbの初バイトって、地味に(?)区役所の事務だったな(笑)^^v

旦那様の汗臭いのと加齢臭って、笑っちゃいました(笑)!
bb家も参考にさせていただきますm(__)m
2011/08/01(月) 23:28:30 | URL | bb #-[ 編集]
奥さん・・・
十分自ら回っておりますがな・・・w(´・ω・`)
2011/08/02(火) 01:42:19 | URL | nori #-[ 編集]
私は人生初のバイトがバイク工場のラインでした。死ぬほど辛かったけど、良い経験でした。
働くということは、投げ出さないことが重要だと思っていますので、息子さんにも乗りきってほしいですね。
2011/08/02(火) 07:11:29 | URL | 安心パパ #-[ 編集]
>> nori 様
え?。。。。

あ~あ!ホンマや(笑)。

ちょっと、nori さんに座布団3枚持って来て~!( ^◇^)ノ◇
2011/08/02(火) 07:20:53 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> bb 様
ハイ。
なんとかアイツも自分でお金を稼ぐ年になりました。(ノ◇≦。)クー

私の初バイトは、区役所に雇われての投票所のお手伝い。
1日だけでしたが、座っていて良くて、仕事は投票用紙をお渡しするだけ。
お昼付きで、なんと天丼。
日給も良かったし。美味しい美味しいバイトでした♪
2011/08/02(火) 07:29:41 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> 安心パパ 様
死ぬほど辛いなんて…。
なんだか、自分の初バイトをどこかにしまいたくなるような。[壁]ノ_<。)

そうですね。
私のようにチャラいバイトを最初にするより、
ちょっと厳しいバイトを経験する方が、きっと為になると思います。
2011/08/02(火) 07:39:42 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
良い事聞いた
世の中「加齢臭加齢臭」というけど、うちの旦那に限ってそんなことはないと思っておりました。

しかしながらバスタオル、タオル類が干しているときはそうでもないが、やはり使おうとすると生乾きのような匂いが。。。

まさかとは思いましたが、同僚が
「長年使っているタオルだと匂いが蓄積されるのよ~~」と・・・
私も「ナノ洗剤」とか試したんですけどね駄目でしたから、柔軟剤で試してみたいと思います
2011/08/02(火) 20:23:19 | URL | maru #ywCV.AR6[ 編集]
>> maru 様
この現象は、ウチだけかと思い。
ネットにて調べたところ、
同じような感想を持たれている方が、何人かいて安心して書いた次第。
あ、それと
同じP&Gのアリエール イオンパワージェルプラスとのダブル使いが
効果があるとのウワサも…。

ただ、このフレッシュグリーンの香り。
今流行の良い香りはしません。
洗い立ては、科学臭に近い香りです。
これが苦手という方もいます。
干してしまえば、その香りは気になりませんが…。
それだけ心得て、1度お試し下さい。
2011/08/02(火) 22:04:53 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する