神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
なんだこりゃ?海老名の新名物になれるか ?! くろころ
2011年05月14日 (土) | 編集 |


気持ちの良いお天気 の海老名でございます。

imagesCAVTGRQL.jpg


花粉症もひと段落…


梅雨入りまでの間、お外を楽しめる時期 到来です。






さあ、これは何でしょうか? hatena.gif


11051402.jpg


ぶぶー。pen1_63.gif   ではありません。iyaiya.gif



なんと食べ物です!それもスイーツ! bikkuri.gifマジ?



くろころ という名前の ドーナツ です♪


開発したのは、「海老名を盛り上げたい」と立ち上がった
海老名の飲食店の店主さんたち…。
海老名くろころプロジェクト


ホントに見た目が 真っ黒 …。ase2.gif


この黒さは、竹炭 を使ったのだとか…


苦味があるのかな?と思いきや、全然そんなことは無く。

サクサクとした口当たりで、優しい甘さのドーナッツでした。

1個80円 3個セットだとお得な220円


個人的な意見としては、
もう少し個性的な味でも良かったかなとも思いますが
どんな人にも好まれる味の方が、
スイーツとしては良いのかもしれませんね。


是非とも話の種に一度、ご試食下さいませ!

                 oideoide.gif



売っている場所は…

以前このブログでも紹介した  下今泉  にある

Cafe de SafeeBakery サフィベーカリーカフェ

11051401.gif

このお店の1番のオススメは、ロシアンピロシキ

ロシア人スタッフのお母さんのレシピで作ってる
お肉の入って無いヘルシーなピロシキなんですって♪

そして他にも こんな可愛いパンもあるぞ~♪

11051403.jpg

このお店は、カフェも併設されてます。

こちらは、毎日日替わりのカレーランチがお勧め。
ナンが5種類から選べるそうです。



ママには嬉しいキッズコーナーがあるのも魅力の1つ。

09103002.jpg

さあ、海老名のサフィベーカリーから

      新旋風が巻き起こるのかッ?!!!



oth_pen05.gif



-----------------------------------------------

Cafe de SafeeBakery 

住所:神奈川県海老名市下今泉1-7-2
電話:046-236-1313
営業時間:9:30~20:00 火曜定休
HP:http://safeebakery.jp/



powered by TomiryuMap

ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

I20Love20Ebina.gif


コメント
この記事へのコメント
あっ、黒トリュフ!
……と、思っちゃいました。
トリュフの実物はテレビでしか見たことないんですけど。
サフィーベーカリーって不思議ですよね。
エスニックというか無国籍というか。

私もピロシキ大好き。
ラス1で穴が空いていても買っちゃいますね。
ロシア人スタッフもいたのか……。
2011/05/15(日) 01:16:59 | URL | 桃李杏 #-[ 編集]
>> 桃李杏様
大きさは、トリュフより大きいと思います(笑)。

ホントにねぇ、型にはまらないパン屋って感じです。
ピロシキは、売り上げ No.1なんだそうですよ。
今回、そのPOPに気づかずに他のものを買ってしまいました。
そんなにお好きなら、ぜひ1度ご賞味されてはいかがでしょう?
感想聞かせて下さい。
2011/05/15(日) 10:45:13 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
ん?
前コメはサフィーのピロシキについて書いたつもりですが……。
そういえば今朝の新聞にサフィーの折り込み広告入ってましたね。
2011/05/15(日) 21:55:54 | URL | 桃李杏 #-[ 編集]
>> 桃李杏様
あそう。“ここの”が付いてなかったので、
ピロシキ全般が好きなのかと思いましたぜ。

このブログも売り上げUPのお手伝いができればいいんですけどね。
2011/05/15(日) 22:15:55 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する