神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ポニーを見てcoco壱番屋でカレーを食べた
2011年04月29日 (金) | 編集 |

ゴールデンウィーク初日は、良いお天気 wth_pen02.gif でございました。


これは お散歩日和 aruku2.gifpen1_81.gif  ということで


まず、閉店感謝セール「葵 おかめ堂」tc3_search_naver_jp.gif


おおおーーと!店前に行列がぁ!



聞けば、午前中から列が出来ているとか…

すでに生菓子は全て売り切れており、

残っているのは饅頭 tc4_search_naver_jp.gif のみ

でも1個50円という超激安!

3人家族ですけど、ちょいと多めに買わせていただきました。



饅頭GET後、さらにてくてくと aruku2.gifpen1_81.gif イオンへ

イオンの太陽の広場 には、

海老名市が中古消防車のお礼として登別市から頂いた ポニー

ビーナエビーが!

11042902.jpg11042901.jpg

身体の特徴は違うのだけど、顔だけ見るとどっちがどっちだか… ase.gif


と、とにかく 5月1日から運動公園で毎日会えます。 


そして、イオン店内へ aruku2.gifpen1_81.gif


東北大震災からずっと閉店中だった

「遊べる本屋」 birezzi.gif が、

再オープン だそうで、のぞいて来ました。



ここで、新たな萌えキャラ発見!

しかし、そのお話はまた後日…



お昼もだいぶ過ぎて、お腹が減ったので、


前から気になっていたお店 cocoiti.jpg  aruku2.gifpen1_81.gif
 


いろんなカレーがあってすごく迷っておりましたのですが…

ツイッターで、スープカレーが美味しいと教わったので


期間限定 パリパリチキンスープカレー ¥880
11042903.jpg

こっちは ビーフカレー ¥580
11042904.jpg

辛さが10段階から選べるのですが
「ここのカレーは辛いよ」という情報も事前に頂いていたので
普通にしました。

確かに 普通でも、そこそこ辛いよーーー! pen1_75.gif
 
スープカレーは野菜がいっぱい入っているし、チキンも美味しいです。

最初、
スープなカレーって、どうやって食べればいいのかなぁ~?と
考えあぐねていたんですが、ふと…
「スープカレーは、ごはんをスプーンに乗せて
                  スープをすくって食べるんだよ。」

と、北海道出身の友人が話していたことを思い出し
そのとおりに食べてみました。

おお!美味しい~♪ ちょっとこれハマりそう。

でもこのスープカレーって4月までなんですって… kyougaku.gif ガーン


-----------------------------------

COCO壱番屋 小田急海老名駅前店

住所 神奈川県海老名市中央3-1-32
電話 046-292-7100
営業時間 11:00~ 0:00 定休なし
HP:http://www.ichibanya.co.jp/index.html



powered by TomiryuMap

ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

9EJDIV1302860104.png

コメント
この記事へのコメント
行列の出来る店
その行列にはウチの母も…
五目握り飯を求めて午前中から勇んで出かけておりましたが、既に完売していたようで。
2011/04/30(土) 00:59:29 | URL | ネギ盛りM #-[ 編集]
見に行きたかったエビー&ビーナ!
ぐうぐうがんもさんのつぶやきでこのイベントを知って行きたかったのですが行けず、気になっていたんですっ、
ポニーにしてもなんだか小さそうですね、
イベントは行列してましたか?
ビレバンが扱うキャラ物は珍しいのが多くて楽しいですよね、
がんもさんが目を付けたというゆるキャラが気になります、楽しみだな~!
2011/04/30(土) 05:11:27 | URL | さくらん #1wIl0x2Y[ 編集]
>> ネギ盛りM様
今日は早起きしてまた再チャレンジ。
開店前から行列でしたが、
目的の柏餅とおにぎりをゲットできました!
会計の時に、長い間ありがとうございました。とお礼を述べて帰ってきました。
2011/04/30(土) 17:53:43 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> さくらん様
そうですね。まだ子どもなのかも?
意外にそんなに混んではいなかったです。
私もナデナデしてきました。

新ゆるきゃらですが、
もうツボにしっかりハマりまして。
可愛ゆさと面白さがたまらんです。
明日にでもご紹介したいと思います。
2011/04/30(土) 18:01:47 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
その後どうなすってましたかな?
この県央でも相当揺れたの御見舞いもうしあげます。
こちらは、ちょいと地震酔いの症状が。。。
こまったもんです。
今後もう余震などなんともないといいですが。


このあたり街道から一本はいると小さな店がありますね。

またの更新楽しみにしてます。
2011/05/04(水) 19:06:12 | URL | 曙町育ち #-[ 編集]
>> 曙町育ち様
お見舞いありがとうございます。

まあ、海老名の場合、揺れたとはいえ大きな被害もなく
停電もありませんでしたので、地震自体は全然大丈夫でしたが
計画停電では、やはり 買占めの影響で品不足で困るという状況でした。

だんだん余震も無くなってきて、このまま穏やかに収束することを
願ってやみません。
2011/05/04(水) 22:53:35 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する