神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
これは便利。神奈川県地震被害想定調査結果マップ
2011年04月10日 (日) | 編集 |
今日は

神奈川県議会議員選挙

神奈川県知事選挙
 です

tohyo6.gif


震災のために目立った選挙活動も無かったし

計画停電もしばらく中止になり

ガソリンも並ばなくても買えるし

桜の満開宣言も出た週末…

今回は 投票率が低いのではないでしょうか? ase.gif




午後8時まで投票できますんで

みなさん、お出かけ帰りに投票して下さいね。 zitennsya.gif


--------------------------------------------


今回の東北の巨大地震が引き金となって
連鎖的に大地震が起こる可能性もあるということで

神奈川も他人事ではないなぁ…と思う今日この頃


13ILAL011.gif


予測されている大地震で、自分の住む場所は

どのくらい揺れるのか?

液状化の心配はないのか?



が、気になるところでありますが…

それを教えてくれるサイトを見つけました!


地震被害想定調査結果マップ

11041001.jpg

これは、
南関東地震が起きた場合、液状化発生が予想される場所の地図です。

この地図は、神奈川県 sozaiquus_kanagawa-map09.gif のHPの中の

e-かなマップの中にあります。

http://www2.wagamachi-guide.com/pref-kanagawa/

e-かなマップは、インターネットを通じ神奈川県内の地図情報を発信するサイト


南関東地震の他に
「神縄・国府津-松田断層帯の地震 」
「東海地震」
など
他の地震の想定もありました。

なんといっても

自分の家をピンポイントで調べられる のが便利。


我が家の震度予想は6強。液状化の心配はなし。



備えあれば憂いナシ pen1_11.gif でございます


みなさんにも1度チェックされることをおすすめします。


ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する