神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
au のスマートフォンを買いました。
2011年03月28日 (月) | 編集 |


FM東京で 金曜日の夜、放送される

『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』


razio.jpg


を聞いておりましたら、彼が最後に語ってました…


僕のちょっとクセのある大先輩で、明石家さんまさんていうね。
この人がねえ、言われたらしいんです。

テレビ局を後にする時にさんまさんに気づいた配達のおじちゃんが、
「さんまさん、頼むよー!早く日本を元気にしてー」って言う風に。

そん時はさんまさんは「あいよー!」って言って、
いつものさんまさんらしく、その場はパスしたらしいんですけど。

赤信号で止まった時に泣いてしもーたわーっていうふうにね、
言ってて…。

さんまささんが、どんなことができるのかなあ?
SMAPのメンバーとどんなことができるのかな?
っていう風にホントに思ってるし。

なので、僕は、やりたいと思います。というか、やります。



さんまさん、熱いなぁ。
ぜひイイ番組作って、日本を元気にしてもらいたいです。




私が使っている au.jpg 携帯が、

来年の11月に周波数が変わる関係で

使えなくなるお話をしましたね。

でも、来年まで購入を見送る予定でおりましたら…



この 大地震 にて、

緊急地震速報が受け取れない という

難点も露呈 いたしまして…。

旦那のつる turu.gif の一声出ました。。「携帯買え!」

で、バタバタと購入…

今度買うなら、スマートフォン!

と、決めておりましたので、こちら…

110327.jpg

IS05 と、相成りました。


思ったより、乾燥指に反応してくれてホッとしてます。

が!

使いこなすには時間が掛かりそう…



もう、これは、ちっちゃいパソコンだなという感覚。

画面は、やっぱりIS04の大きい方が良かったかな~と。
老眼には、小さい文字がキツイです。


文字入力もフリック入力なかなか慣れない。

今、超ゆっくりメール書いてます(笑)。


そして スマホと言えばアプリ なので

さっそく、アプリを2つダウンロード。

twand003184-icon.pngワンパンチ・メモ (無料)

買い物リストなど、画面にポスト・イットみたいに貼れて便利。

それと

twand006397-icon.png きせかえリラックマ (有料)

これは、アイコンもリラックマ仕様にできるアプリなんですが
バグりまくりで、結局壁紙のみ使うことになりました(トホホ)。


auをお使いの方、

オススメアプリを教えて下さい。



携帯変えて、1番嬉しいのは、

ホームページが見れる事♪ かな。



だけど、いろいろいじってるとね

電池が見る見る無くなるんですよ~

みんなどうしてるのかな?

prettyxbattery_p24_rd_nl_l.png



それと、携帯の時の様に着メロが使えない

onnpu.gif

携帯に入ってるのは、味気ない音だけ。
みんな、どうしてるの?
これもアプリがあるのかな?




なんだか結構わからないことだらけ…

hatena.gif     hatena.gif     hatena.gif



やっぱ、ハウツー本買わないとダメかしら? okusyo.gif

と、思う今日この頃。


ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
う、羨ましい♪
御購入おめでとうございます♪

自分もスマフォンが欲しいのですが、毎月の通信料がネックになり踏み切れません。

やっと W64SHの分割も終わったし大蔵省に交渉してみようかな。

まっ、却下されるのが眼に見えてますが(汗)
2011/03/28(月) 19:52:28 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし様
経済的にみると、痛いです。
とても痛いです。

月々1500円程度の分割と、
通信費が現在より+500円くらい?

この仕事が減っている時期に、ちょっと血迷ってますね(笑)。
家電系に財布の紐がゆるい、ぐうぐう家です。
2011/03/28(月) 22:20:49 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
わたしは、、、
(twitterから来ました(^^ゞ)
auではありませんが同じAndroidユーザーです。
1月に購入しましたがフリック入力はまだ慣れません(ToT)

最近使用頻度が高いのは"計画停電 情報"アプリです。
細分化にもすぐに対応して使いやすくなっています。

着メロもアプリであると思いますよ。
「Android アプリ」で検索するとまとめサイト等たくさん出てきます。
いろんなアプリがあって迷っちゃいますよ。
2011/03/28(月) 23:46:37 | URL | ドコドコ@doco_doco #-[ 編集]
>> ドコドコ様
アドバイス感謝です。

やっぱり、長年親しんだ入力方法が染み付いていて慣れませんね…。
あと、指の反応が悪い時もあったり…。
メールの長文が億劫です(笑)。

アプリの「計画停電」、みなさんオススメですね。
ゆっくりと探してみます。
ありがとうございます。
2011/03/29(火) 18:53:15 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
リンクありがとうございました。海老名をご紹介するブログ最高です。地元愛ですね。
宜しくお願いいたします。
リンク貼らせていただきます。
バッテリーを長持ちさせるアプリがあるようですね。
2011/03/29(火) 23:33:31 | URL | yottyan #axJ3H2cE[ 編集]
スマホデビューおめでとうございます!
スマホデビューおめでとうございますv-238
正直な話、購入当日は「なんでこんなの買っちゃったんだろう」と私も後悔したクチです。
現在、十分に使いこなしているとはとても言えませんが、それなりに馴染んでます。
ちなみに私のは、PCに入っている音楽CDデータをスマホに同期させて、着メロやアラーム音に設定できます。
がんもさんのも、同じようにできるといいですね。

さて、おそらく同じandroidスマホだから、SBスマホでのアプリもインストールできると思いますので、私がインストールして良かったものを。
・明るい懐中電灯無料(かなり明るくて重宝します)
・Skype(地震直後、携帯・スマホは通話・メール機能共にダウンしました。無料通話という意味ではなく、安否確認ツールは一つでも多い方がいいと思いました)
・ATOK Trial(すみません、au版が出ているか不明です。フリック方式より入力しやすいフラワー方式での入力で、快適になりました)
無料のアプリばっかです(笑)

あとご存じとは思いますが、Twitterで「#is05」で検索されると、同じ機種をお持ちの方のつぶやきが見れて便利かと思います。

長文失礼しました。
2011/03/30(水) 00:32:04 | URL | はざや #ZMUMkWGc[ 編集]
>> yottyan様
こちらこそ、リンクありがとうございます。
そして温かい感想も頂けて嬉しいです。

そんなアプリがあるんですか?
いろんなものがあるんですね。
情報感謝です。
2011/03/30(水) 15:15:02 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> はざや様
私も後悔しているクチです(笑)が、まあ、なんとか頑張りますわ!

「Ringdrold」というアプリを入れて、
旦那にもらった「踊る大走査線」のMP3の曲を編集して海老名からのメールの着メロにしてみました。
携帯の時は、人によって着メロを変えていたので、ボチボチやってみます。

あと、ブラウザで使う「画面メモ」っていうアプリも入れてみました。

IS05にして一番困るのは、メールが来ているのに光ってお知らせしてくれない7ことです。
いちいち豆に携帯を起こしてメールチェックは面倒です。

Twitterで「#is05」で検索は、知りませんでした。
早速検索してみます。情報ありがとうございます!
2011/03/30(水) 18:27:36 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する