神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
お米が買えました
2011年03月19日 (土) | 編集 |


どうも…

ちょっと、なんだか弱っている ぐうぐうがんもです。


生活が振り回され、花粉症もひどく


ちょっと、疲れ?出てきました。


こんな疲れは、被災した方に比べれば


まだまだまだ! なモノであります。


頑張れガンモ!


仕事場が、しばらく休業になりました。

仕方なく家に篭もってHPを貯めます。

その間、レベルはちょっと上げられないと思います…。
働けないのでゴールドも減りそうです。

22.gif






震災後休業していたサティ いえ基、イオンが 

18日に1階の食品売り場のみ開店しました。

おかげさまにて、

お米をゲットいたしました。 pen1_03.gif


110318.jpg

これで、もう、買い物ジプシーの旅も終わりです。

久しぶりのイオンには

棚にこれでもか!の食材があり…

なんだかとってもホッとしました。


この震災で

食べ物が豊富にあるありがたさ。

電気があるありがたさ。

仕事があるありがたさ。

家族のありがたさ。


を学びました



被災していない私たちは

とってもエコでヘルシーな暮らしをしています。

クルマをやめ自転車に乗り

早く寝て早く起きて、計画的に生活する。

いつも使わない階段を使い。

買出しと称して、歩く。



今日の空気がなんだか綺麗に感じるのは気のせいでしょうか?


学んでヘルシーなエコ生活。

良い事いっぱいって思って、この時期、頑張りましょう!
人間、幸不幸を決めるのは気持ちしだい。



人を思いやって

自分を大事にして

希望は捨てないで




「ササダンゴンの新潟日和」の言葉から

t02200220_0250025011110028928.jpg 

ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いつまで続くんだか
ホント大型スーパーやコンビニの商品棚に品物が無いのって異常ですよね。
ライフラインに問題がない状況でみなさん何を焦って居るのでしょう?、何が不安なのでしょう??
ファミレスだってファストフードだってほぼ普通に営業してる。ほか弁だってあるじゃないか~。

わたしも昨日から自転車通勤にしました。

一日でも早く今の異常な状態が改善されることを願っています。
それが被災地の復興にも繋がるのですから。

2011/03/18(金) 23:27:47 | URL | 仁三郎 #-[ 編集]
>> 仁三郎様
う~ん。
自分も被災者の気持ちになってしまう様なリアルタイムでクリアに放送される地震、津波、被災の映像?
続く大きな余震…。
放射能のよくわからないから起きる不安?
ランダムで文句の出しようがない停電の不便さ。
誰かがハッキリと未来は大丈夫だと言ってくれない心細さ。

そんなものが入り混じってぐちゃぐちゃになった大きな不安を
モノを買うということで、埋め合わせしようとしているのかもしれません。
2011/03/18(金) 23:59:49 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
出張から戻った昨晩、駅を出たら
真っ暗闇でした。
信号は自家発電の大きな音とともに
機能していました。
無灯火の自転車はとても危険です。
前を歩いている人でさえ、見えないのに…。
この3連休はできるだけ家でじっとしていようと思います。
2011/03/19(土) 10:15:55 | URL | くるたんパパ #eYj5zAx6[ 編集]
>> くるたんパパ 様
出張お疲れさまでございました。

そうだよね~。
想像以上に真っ暗なんですよねー。

信号が点かない状態で、よくぞ交通事故が多発しないものよと
感心するくらいですわ。

今日は、停電がない日なので出かけるなら今日ですよ!(笑)
2011/03/19(土) 10:33:42 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する