神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
03/14のツイートまとめ
2011年03月15日 (火) | 編集 |
googuuganmo

海老名市にあるリコー。停電に応じて柔軟に操業する方針だったが、出勤できたのは社員の1割以下の約300人。結局、停電が見込まれる前の午後3時には社員を帰宅させた:朝日新聞http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140449.html
03-14 23:29

東日本大震災:海老名市議会も15、16日の本会議中止へ/海老名:カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/K6EICSo
03-14 21:05

15日の計画停電の予定地域については、6時20分から10時までの時間帯が第3グループ、9時20分から13時までが第4グループ、12時20分から16時までが第5グループ、15時20分から19時までが第1グループってのが日経QUICKニュースに載っているが、信じて良いのか?
03-14 21:00

旦那が今、これは計画停電ではなくランダム停電だと言っていた。確かに…(笑)。明日はどうなるんだー!お店の営業の予定が作れん!
03-14 19:28

計画停電。うちは第1グループと昨日言われ…今日はどちらにも含まれると言われ…市から来たメールの内容は、この計画が今日だけのものなのか?明日からずっとのものなのか?良くわからず…。わかりにくい情報ばかりで、ため息が出る。
03-14 17:30

ダイソーなう。ろうそく、電池、カップ麺完売中。バケツはまだありました。
03-14 13:49

ヤマダ電機なう。電池、携帯簡易充電器、お米完売中。ティッシュを1箱ゲットのみ。地下長蛇の列。
03-14 13:44


トップなう。お米、カップ麺が完売中。ペプシネック0を138円でゲット。
03-14 13:06

コジマなう。電池、懐中電灯、携帯の簡易充電器、ティッシュ完売中。やっぱりか…
03-14 12:49

島忠なう。レジ長蛇の列。電池、お米、ティッシュ、ポット完売中。せっかく来たのに、トホホ…
03-14 12:25

海老名市役所一階喫茶室「ぱれっと」は、今日は午後3時まで開店してます。只今空いてますのでお越し下さいませ?。
03-14 11:58

東日本大震災:海老名市は13日、姉妹都市の宮城県白石市に依頼があった救援物資を、トラック2台などで輸送した。: カナロコ- 神奈川新聞社 http://t.co/8YHH4ye
03-14 11:05

今日お会いする予定の相手に日程変更のお願いを電話で知らせたくても、相手に繋がらない…。困った。
03-14 10:57

コメント
この記事へのコメント
帰宅しました、電気が使える・・・・・?
今日は大和経由で出勤したのですが、小田急が止まると言うので正午で退社。

しかし時既に遅し。小田急に乗れず。

鶴川~町田~鶴間までバスで移動。

その後、鶴間の実家に寄ったら停電していたので、そこで母親も連れて帰宅。

なぜか第一グループのハズが電気が使えています。

この無計画停電はいつまで続くのでしょうか?

協力したいけど、さすがに疲れてきました。
2011/03/15(火) 17:57:59 | URL | よしよし #0aoqIyso[ 編集]
お疲れ様です
頑張って出勤されているご様子。
それはさぞ、お疲れでしょう。

今日、初めて停電を体験しましたが
不便さに気持ちが萎えますね。
3時間が限度だと思います。

気持ちが折れる前にお休みしてはいかがでしょう?
この時期は、許される事だと思います。
うちの旦那みたいに家族に当たるのもひとつの手かも…(笑)。
2011/03/15(火) 21:43:19 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
あ! ウチもっす!
しばしば拝見させて頂いております。

ウチも海老名市の『第1グループ』の筈で、仕方ないとやる気満々で備えていたのですが…

…あれ?

…点くぢゃん。

…ねえ?

それに、明日…もとい今日の事がまだ判らない。こちらの機械の都合かしらん? 市のモバイルHPにはまだ16日の予定が載っていないようです、これ如何に?
『起きたらなってました』はいかがなものか?
2011/03/16(水) 02:09:22 | URL | ネギ盛りM #-[ 編集]
>> ネギ盛りM様
ご来ブログありがとうございます。

そうですね!市のHPには載ってないですね!
これはいかん!

市からのメールでは、連絡が来てますよ!
えっと、転載しますね。

そういえば、これってネット環境が全くない家には
全然伝わってないってことなのでしょうか?
防災無線って、聞き取りにくいですからね…。
2011/03/16(水) 02:38:49 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する