神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
湘南温室組合 花き持寄品評会
2011年02月17日 (木) | 編集 |



いつも冬は、必ず風邪 oth_pen65.gif をひく私…


坐骨神経痛も冬に悪くなるんだよね… pen1_71.gif
 


夏は調子良いのになぁ~とつらつら考えてて


ふと、原因は、冷えかな? と(今更ながら)思いつき…


この冬は、ユニクロヒートテックタイツを買い込んで

11021707.jpg


お風呂 oth_pen25.gif に入る時以外、

ずーーーーーと 履いてみたですよ!



そしたら…

この冬は、今までに無く元気!! pen1_57.gif


ちょっとババアな話で、スイマセンけど

冷えって万病の元なんですね!


冬に風邪を引きやすいあなた!

タイツ予防法 試してみてください。






市役所に行くと、ふんわりと良い香りが…

11021701.jpg

恒例の

湘南温室組合花き持寄品評会

寒川・海老名・藤沢・座間で生産された切り花・鉢物の品評会なんですよ。

11021702.jpg

11021703.jpg

11021704.jpg

11021706.jpg

11021705.jpg

海老名はスイートピー栽培が盛んなのはご存知ですか?

今年は、海老名の尾山園芸さんがスイトピーで金賞を受賞!!

この時期、地元生産のスイトピー

グリーンセンター でも買うことが出来ますよ。

花屋さんで買うより格段に日持ちが良いそうです。

一足早い春を買いに行かれてはいかがですか?



この品評会は明日の12:00までやってます。

品評会に出展したお花は、買うことができます。

明日12:00~整理券を配布。 12:30~14:00まで販売。


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

コメント
この記事へのコメント
見てきました♪
偶然、昨日、役所に行ったら展示してあって、bbも眺めてきました。
素敵な色合いのお花がたくさんあって、良い香りもしていました。

整理券をもらって買うのは面倒なので(?!)帰りに近くのグリーンセンターでスイートピーと薔薇とカーネーションを買いました。
久しぶりにフラワーアレンジメントを作ろうと思ったのですが、オアシス(吸水体)がなくて小さいのしかできませんでした。
うまくできたら、ブログにアップしますね♪

ぐうぐうがんもさんも冷え性ですか?
同じですね(笑)・・・しかし、風邪はひかないbbです!(たぶんウマシカなんでしょう!)
ヒートテックのタイツは履いたことはありませんが、靴下を何枚も重ね履きしています。
でもダメなので、カイロを肩や腰に貼っています(オバサン話ですね!笑)

また、そんな話をしに行きますね^^b
2011/02/18(金) 00:35:45 | URL | bb #-[ 編集]
>> bb 様
お花、綺麗でしたよね。
海老名市役所で、この催しがあると、もうすぐ春なんだなと思う私です。

若い頃は全然冷え性じゃなかったんですよ。
だから、いつも家の中では裸足なんですけど…
40に入ってからかな?もしかして冷え性になってきたかな?って感じで

ヒートテックって、やっぱりすごい。
すごく薄いんですけど、綿のぶ厚い肌着なんかより全然暖かい!
科学の進歩って素晴らしいと思います。
2011/02/18(金) 10:25:36 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪

花はキレイなんですが、
それよりもヒートテックタイツに反応してしまいました。
・・・これ、実はずっと気になっていたんですが、買わずじまいで・・・。
(こないだ行ったら、もう春物になってました)
やっぱり温かいんですねー!?
来年はきっと買おうと思います♪

飼い猫に花瓶をたびたび倒されてから
花を家に飾ることをしてないんですが、
久しぶりに花を・・・
買って飾りたいけど、それより前に
倒れにくい花瓶を新調しないとなぁ・・・。
2011/02/18(金) 12:41:58 | URL | みつき #qx6UTKxA[ 編集]
>> みつき様
うふふ。ヒートテックあなどれないですよ。
買った当初は、こんな薄いんで大丈夫か?と信用してなかったのですが
着ているとやっぱり温かい…。

タイツの他に肌着も購入しましたが
なにより、薄いのがうれしい。着膨れしなくて済みます。

2011/02/18(金) 18:37:05 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する