神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名関連の情報 もろもろ 2011.2
2011年02月02日 (水) | 編集 |
我が家のマイペース息子 010701sonota371-trans.png が

今頃になってやっと
海老名市のイメージキャラクターが決まったことを知り…


「へー、びなぞう 

10位にも入らなかったんじゃん!(笑) 」

と、言ってイジメるんです。 pen1_62.gif


そんな鬱々とした気持ちは、

明日の節分で、しっかり晴らしたいと思います! ext_pen07.gif




え~、海老名市関連の小さめのニュースがいくつかあるので

今日はそれをご紹介しますね。



 海老名プライムタワーで

 2月11日~14日まで、17:00~23:00

 バレンタイン イルミネーション



11020202.jpg

またまたまた!プライムタワーがやってくれます。
今度は大きなハートのイルミ。
夜空のイルミを見上げ勇気を出してあの子に告白だ!

オークラフロンティアホテル海老名 恋のソムリエブログ→
----------------------------------------------------


海老名の「パティスリー タダシ・ヤナギ」

の名パティシエ 柳 正司 さんが

テレビ東京の番組「ソロモン流」に出演!
 
放送は、2月6日の21:45~です



11020203.gif 言わずと知れたマルイ海老名店内の一流洋菓子店。

海老名の銘菓「海老名ムーン」 10073102.jpg を作って下さった方

パティシエ界のワールドカップ「クープ・デュ・モンド」に
また挑戦されるそうですよ。

ソロモン流HP→
パティスリー タダシ・ヤナギ公式サイト→

----------------------------------------------

 今年の4月、海老名市河原口に

 小児科開院 ?!



11012707.jpg

場所は、この辺 arw_pen171.gif です。


powered by TomiryuMapatu

2月13日追記(追加情報)

4月15日(金)開院予定  病院名:「こっこ こども クリニック」
診療時間 (平日)9:00~12:00   14:00~18:00  (土日)9:00~13:00


------------------------------------------------

今年7月、 門沢橋に

岩盤浴と日帰り温泉の 都の湯 開店



11020201.jpg

上の看板、「かどさわばし」の漢字が間違ってますね…
銭湯の場所は、どのあたりに建つんでしょうか?


------------------------------------------------

嫌でも入る?「バンカーの砂受験お守り」

相鉄線海老名駅売店で

2月4日に再度販売



11020204.jpg


「嫌でも入ってしまう」というゴルフ場のバンカーの砂を
小瓶に詰めた「バンカーお守り」を
相模鉄道グループのゴルフ場「甲府国際カントリークラブ」が
1月25日から各所で販売したところ、
大人気で翌日に即完売となったそうで、
その人気に答えて

2月4日から追加500個が販売されるそうです。
価格は、「桜咲く(39)」にちなみ390円なり。


産経ニュース→



----------------------------------------------------


最後に…

海老名の情報ではありませんけれど

座間の日産自動車モータープール跡地

(座間市東原1丁目5909番1)に、

この夏 コストコ 11020205.jpg が 開店

するんだそうです。



敷地内には、コストコだけじゃなくホームセンター、スーパーマーケットも
できるんだとか…


コストコファンにとっては朗報ですね♪ banzai.gif


流通ニュース→




2月3日追記

2日、ツイッターでの「えびな日記」更新のつぶやきを受けて
フォロワーのみなさんから、さらなる新情報を2つ頂きました!

今年5月ごろ、河原口の読売新聞の隣に

クリエイト CW0604194ae5665744ad20527.jpg がオープン予定

だそうです。


そしてもう1つ、
すでに新聞でも発表されていたそうですが…(汗)

大和ハウス工業が、厚木市岡田の

厚木インターチェンジ近くに、

複合商業施設「厚木インター南部SC」(仮称)

を建設すると発表

今年11月には一部を先行して開業するとのこと。


神奈川新聞→


不況不況といわれている中、県央は元気ですね~! iye-i.gif


まさき。様、し~さん様、情報ありがとうございました。

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina


コメント
この記事へのコメント
いつも情報ありがとうございます☆
ソロモン流は見逃せませんv-237
さっそく録画予約しました。
パティスリーヤナギのケーキは、なんであんなにおいしいのでしょうねv-10
初めてv-274食べた時に感動したことを、今でも鮮明に覚えてますv-238
2011/02/02(水) 22:09:40 | URL | はざや #ZMUMkWGc[ 編集]
コストコ、ホントですか!!
わ~い嬉しい♪
貴重な情報ありがとうございました^^

ヤナギセンセのケーキは
本当に美味しいですよね~。
ワタシは、センセのショコラも好きです^^
2011/02/02(水) 22:24:29 | URL | めががん #ZMUMkWGc[ 編集]
>> はざや様
そうですね!私も録画予約しなければ!
ソロモン流のHPで予告が見れるんですが
なんだか波乱の展開?!って感じでした!

私も初めて食べた時の感動を覚えています。
人に感動を与えられる仕事って素晴らしいですね。
2011/02/03(木) 09:54:08 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> めががん様
ホントです!
ず~~~とウワサがありましたけれど
やっと本社が公式に発表いたしました。
一緒にビバホームと三和のスーパーができるそうです。

ヤナギのケーキ。
まだ国分寺台にお店があった頃は、給料日のたびに買いに行ってました(笑)。
2011/02/03(木) 09:58:09 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
いろんな情報が(驚)!!!
たくさんの情報にビックリです♪
パティスリー・タダシ・ヤナギの関係者がよくbbと一緒に、ぱれっとにお邪魔しているんですよ^^v
2月6日って、明日じゃあないですか!!!
見なくっちゃ^^b

だんだん海老名も開けてきますね(笑)♪
2011/02/05(土) 20:47:47 | URL | bb #-[ 編集]
いや~、コストコはすごいですね。
私は占い師に「海」の字の付く土地が良いと言われ、何の縁もゆかりもありませんでしたが海老名に住み始めました。
ららぽーとが決まり、コストコもでき・・・ほんとに楽しみですね。
あとは、南部地区(海老名駅~東名高速)辺りにスーパー(最低でもコンビニ)がほしいですね。
フードワンに向かう南進道路が今月末に開通しますから、何か出来ませんかね?
給食センターだけじゃ辛いです・・・。
2011/02/06(日) 22:16:51 | URL | けんけん #vIXFS59k[ 編集]
>> bb 様
日々、活発な海老名の街です(笑)。

ご覧になりましたか?
柳さんご夫妻をよく知る「ぱれっと」スタッフが
お二人はとても良いお人柄だと申しておりました。
確かに、人の良さがにじみ出ている番組内容でした。
2011/02/07(月) 19:06:55 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> けんけん様
へ~、海の字の付く街に住めですか…。
これからがとても楽しみな街にようこそ!

南部も海老名ICが出来ましたし
今後さらに発展して行きそうです。
アウトレットモール?ができるかも?のウワサ話もありますし…
発展に伴って今後、南部にも商業施設ができそうですよ。
何年先との予想は無理ですが…
2011/02/07(月) 19:15:35 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
なんかほのぼのとしていて、よく拝見させていただいていました。
今、拝見していたら関係のある文がありましたので、おじゃましました。
4月に河原口で、小児科クリニックを開院する予定です。海老名には駅近くにりっぱな小児科医師が2軒おられるので、のんびりとしてまいります。
おじゃましました。これからも楽しみにしております。
2011/02/10(木) 01:04:00 | URL | おいちゃん #-[ 編集]
>> おいちゃん 様
おっと!これは先生?から書き込み頂いたのでしょうか?
ありがとうございます!初めまして!
小児科は、自宅近くにあるのが一番!
海老名駅西口方面の方にはとても喜ばしいことだと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
2011/02/10(木) 18:36:18 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する