神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ついに海老名市イメージキャラクター決定!!
2011年01月29日 (土) | 編集 |
brd_pen23.gif


とうとう、この日がまいりました。 oonaki.gif


海老名にゆるきゃらを!


そう切望していたワタクシ…。

その願いが叶う時が! hata2.gif



昨日の28日に行われた市長記者会見の場にて発表された

海老名市のイメージキャラクター


応募総数647作品の頂点に立った


そのキャラの名は!


えび~にゃ


作者は、大阪府大阪市在住のLaLaさん

えび~にゃは、
明るく元気、海老名市の子ども達が大好きで誰とでもすぐ仲良く
なることが出来ます。
海老名市=えびな=えび~にゃとし「エビ」と「猫」を融合した
愛らしいゆるキャラです。
市の花「サツキ」を手にもち、体が大好物の特産品「いちご」に
なっています。
早く海老名市の子ども達と仲良くなりたくてしょうがない。
元気よくジャンプする姿は市の更なる発展、飛躍をデザインして
います。
お子様が見ても一目でわかるように表現しました。




最終選考は、1月20日から24日に実施された。


第1次選考で選んだ10作品の中から

市内小学生により人気投票を行った結果…

全投票数7,105票中最多の1,930票を獲得した

「えび~にゃ」に決定したとのこと。


海老名市は今後
このキャラクターを着ぐるみやグッズなど様々な形で活用し、
海老名の元気や魅力を市内外にPR していくそうです。

ラスト10作品に選ばれた応募キャラのお名前を
投票結果とともに紹介します。

2位 エビジー 1,459 票  3位 いちなちゃん 974 票
4位 メロンパ  832 票  5位 えびなさん 788 票
6位 エビイチくん 611 票  7位 えびちゃん  176 票
8位 いちこちゃん 130 票  9位 えびまる 122 票
10位 いちなちゃん 83 票



我が びなぞう binazou13.jpg は、

当然ながらベスト10にも選ばれず…

まあ、わかっていたことではありますが

ちょっとガッカリだゾウ===!!

                naku.gif



海老名市キャラクターのえび~にゃベスト10のキャラを見たい方は

こちら arw_pen171.gif 海老名市のHP をご覧下さい。

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1296107255116/files/siryou6.pdf

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

コメント
この記事へのコメント
えぇ~
”びなぞう”、密かに応援してたのに... 残念。
裏キャラにしましょう。(笑)
2011/01/29(土) 14:34:46 | URL | 島酔潜人 #/telNt3Y[ 編集]
はじめまして!
海老名市のキャラクター「えび~にゃ」ですか
かわいい!!!

2011/01/29(土) 15:24:58 | URL | とんこ #mQop/nM.[ 編集]
>> 島酔潜人様
密かな応援、ありがとうございます!!
裏キャラですか?なるほど!!
どなたか裁縫のうまい方「びなぞう」のぬいぐるみ作っていただけると。
「びなぞう」と一緒に海老名の街を探訪できるんですけど…
2011/01/29(土) 15:33:13 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> とんこ 様
はじめましてー!

可愛いですよね~♪
さすが、えびなっ子!良いキャラを選んでくれました!
早く着ぐるみが出来るといいな~♪
2011/01/29(土) 15:36:17 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
「びなぞう」・・・ちょっと残念です~
 「びなぞう」に期待していたのですが・・
「えび~にゃ」に決定したのですね!
たしかに可愛い♪

他の方も仰っているように、裏キャラにして応援していきましょう!!!
手先の器用な方がいて、作ってくださることを楽しみにしています(笑)^^v

また、ぱれっとにお邪魔しますね♪
2011/01/29(土) 16:04:09 | URL | bb #-[ 編集]
どえ~い∑(´□`;)
落選してしまいましたか、残念(TT)

市のHP見ました、
インパクトがあるのは5位のえびなさんかな~
内陸の町だし、名前が海老名なだけで「海老」を前面に押し出すのはどうなのかしら・・・とか思っちゃう^^;
今でもびなぞうが一番だと思ってます(*^ワ^*)
2011/01/29(土) 16:30:29 | URL | kaz #-[ 編集]
>> bb様
先日は、ご来店ありがとうございました♪
ゆっくりお話出来て良かったです。

みなさんの静かな応援、お世辞とはいえ、とってもありがたいです。

可愛いキャラに決まって、ホントうれしい!
今後も しっかり応援させていただきます。

裏キャラ。
そっか~、そういう手もあったな~と思いました。
ホントどなたかカワユク作って欲しいですね。
2011/01/29(土) 16:35:32 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> kaz様
そうなんです~。ベスト10にも選ばれませんでした~。

まあ、10作品。すべてクオリティの高いものですし、当たり前なんですけどね。

びなぞう応援ありがとうございました。

まあ、海老名の名が昔エビが採れたっていう昔話から由来するとも
言われてますし…
たくさんの特色が無い街ですので、しかたないかな?とは思います。
2011/01/29(土) 16:40:46 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
楽しい情報ありがとうございます。
残念な結果でしたね!

今後「えび~にゃ」の活動がたのしみです。
2011/01/30(日) 07:56:30 | URL | ドライブ お勧めスポット #-[ 編集]
>> ドライブ お勧めスポット 様
はい、残念ではありましたが、
「えび~にゃ」の今後の活動を楽しみに応援したいと思っています。
2011/01/30(日) 10:06:30 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
私のビーナちゃんも落選でした。
残念だー、頑張って描いたのにv-239
でもえびーにゃは可愛いですよね!!
これからの活躍に期待!!
えびぞうも残念でしたね。
裏キャラとしての活躍を期待します!!
2011/01/30(日) 22:52:36 | URL | MYU #-[ 編集]
>> MYU様
お互いに残念でしたね。

まあ、可愛いキャラクターになったし
今度は「えび~にゃ」を応援いたしましょう!

2頭身の着ぐるみって、作るの難しそうですが…
着ぐるみも可愛いのになって欲しい。
2011/01/31(月) 18:02:11 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する