神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
勝牛 海老名店
2011年01月15日 (土) | 編集 |

年始早々、怒ってます! okoru.gif


 良く知りもしないで、有ること無いことベラベラとしゃべって

    自分より弱い人間を平気で傷つける人って居ますよね。 korakora.gif

そんな奴は、ホント最低 oth_pen14.gif です。





と、いう個人的なボヤキは置いといて…

美味しいお食事 oth_pen47.gif のお話でもしましょうか。

     海老名市役所前に出来た、こちら yazirusi.gif

10112502.jpg

海老名おいしい広場


  この近所にある
  かに料理「甲羅本店」「コメダ珈琲」を含め、
  この3店舗すべてみずほ野グループが経営してます。


その中の1店舗…

11011501.jpg

勝牛 に潜入 kamera.gif してまいりました。


ハンバーグ生パスタ を売りにしているレストランです。


外観はファミレス風ですが。

内装も落ち着いたファミレスでした。

全部細かいテーブル席になっており宴会等ができる作りにはなってません。


店に入るとすぐ、右手に オープンキッチン が目に入ります。


ハンバーグやステーキを鉄板で焼く様子が見れます。
また、パスタマシーンで生パスタも作ってましたよ!


やっぱり初来店の注文は 肉でしょう!ってことで…


国産黒毛下野牛100%ハンバーグ

11011505.jpg

和風オニオンソース サラダセット


11011504.jpg

先発でこの店に行って来た友人の話だと
サラダパフォーマンスがあるよ!とのことだったのですが…
(不評でやめたのかな?)
今回サラダは、普通にお皿に盛った状態で出てきましたよ。

11011502.jpg

このお店では、
熱々の鉄板に乗ったハンバーグがワゴンで運ばれて来るんですが
店員さんが、ワゴンの上で俵型のハンバーグを二つに切り裂き
切れ目を熱々の鉄板にひっくり返して仕上げ焼きをします。

そして目の前に置かれた鉄板に、今度はソースをかける。

じゅわじゅわじゅわーーーー!

と美味しそうな蒸気が立ち上ります。

11011506.jpg

お味は、一般的なファミレスレベルですかね…。

お値段も 肉180g、スープ、ご飯、サラダ付で¥1280で
ファミレス相場って感じですし…。

ハンバーグソースは定番のデミグラスソースの他に
ごろごろトマトソースとろーりチーズソースなんてのがあったかな。


そうそう、一緒に行った相方はですね、こちら yazirusi.gif を注文…。

11011503.jpg

ビーフカレー サラダセットは¥1280。

お味はデミグラスソース風で美味しかったそうですが、
盛り付けと具の内容を もうちょっと検討して頂きたい1品でありました。

結論。「勝牛」の感想は…

内装、サービス内容、味ともにファミレスと考えれば満足。
というものとなりました。


次回は生パスタに期待 してみたいと思います。

--------------------------------------

勝牛 海老名店

住所:神奈川県海老名市勝瀬112-1
電話:046-240-0040
営業時間:11:00 ~ 24:00 年中無休
HP:http://www.miduhono.co.jp/katsu/5.html


powered by TomiryuMap

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina


コメント
この記事へのコメント
勝牛行かれましたか!?
こんにちは。いつもtweet見てます。
んで、なんとっv-237「勝牛」行かれましたかv-12
ま、何はともあれ、がんもさんにとって納得される接客対応・お食事だったんなら何よりです。
・・・あたしは多分もう行かないケド(泣)
レポートお疲れさまでしたv-237

それはさておき、冒頭の文面がちょっぴし気になるけど、突っ込んでいいのかどうか分からないから止めとこ(笑)
2011/01/15(土) 18:51:13 | URL | はざや #ZMUMkWGc[ 編集]
遅ればせながら…
今年もどうぞよろしくお願いします。

潜入しましたね!待ってました~^^
夫と二人であの一角、どこが一番美味しいのだろうね?と話題にしていたんです。
ハンバーグ大きいですね@@
手前のトコ焦げちゃってる??って気になってしまいましたよ~。

言葉だって立派な暴力になるんです!!
傾向として、そういう方って、ご自分のことをちょっと言われただけで
えらく興奮して怒っちゃうタイプが、多い気がします。
同じように相手もキズ付くってことわかってくれたらいいのに!!
2011/01/15(土) 19:32:59 | URL | めががん #ZMUMkWGc[ 編集]
>> はざや様
いつもどうも~♪

冒頭の件は、話せば怒りがこみ上げ
詳しく話すことで、いろんな方に支障が出てしまうので
これ以上詳細はお話できませんが
悔しくて悔しくての魂の叫びなんだと、スルーお願いいたします…(笑)

ハイ!行きました(笑)。
あまり良い噂を聞かないお店だったのですが、
やはり自分の目で確認したいとの気持ちで潜入させて頂きました。

私たちは、偶然にも店長が接客してくれたので特に問題無しです。
味も多大なる期待は持たずに行きましたので、まあこんなものかなと…。
味に関しては、好みの個人差は大きいですし、
同じ店内で、とても美味しかったと感想を店員さんに述べている
お客さまもいらしましたよ…。

話は変わりますが
はざやさんは、ブログをお持ちなんですね?
リンクを貼ってもいいですか?



2011/01/15(土) 20:51:41 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> めががん 様
いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

やっと1店目ですが、行きました~♪

ハンバーグ大きいです。量はしっかり満足できます。
写真は少し手前が黒く写っちゃいましたが
コゲは、そんなに気にならなかったですよ。
ただ、もうちょっとレアで肉汁が欲しかったかなとは思いましたが…

ホントにねぇ。
弱い犬ほどよく吠える。
いろんな意味でKYの人ってホント迷惑です。
2011/01/15(土) 21:01:57 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
行かれたんですね!
いつも楽しみにしてます~♪

3店舗まだどこも入ったことが無くて、
赤からはなんだか辛そうだし、
ハンバーグガッツリっていうのもなぁ・・・
行くなら茶屋亜希子辺りから攻めるかなぁ・・・でもちょっとお高そう?
とか
HP見てもあまりメニューが詳しく書いてないしで決め手が無くて。

そうですか~勝牛はファミレスなんですね。参考にしまーす(^O^)/
2011/01/15(土) 21:28:54 | URL | masaki358 #-[ 編集]
>> masaki358 様
楽しみという言葉を頂いて、超ウレシイです。ありがとうございます。

確かにHPに載ってるメニューが少ないのがね、残念ですね。
でもね。「勝牛」に関しては、HPに載ってるあれがほぼ全てって感じなんです。
メニューの数が少ないです。
パスタの1押しが肉屋なのでミートソースなんです。
パスタのバリエーション少ないのが残念でしたね。

亜季子はですね、来週ランチに行こうと思って予約に行ったら
全席埋ってましたすでに…。
平日の昼は、エビナーゼが押し寄せて、激混みな為
しばらく行けそうにありません。
かといって、休日に旦那と行く店でもなかな?と…(笑)。
2011/01/15(土) 22:41:24 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
水曜日に行きました
11:30頃行ったらガラガラだったけど、帰りの13:00には外まで行列でしたv-11

私も同じものを注文しました(パンにしましたけど)
日替わりランチは770円(でしたっけ?)だったけどかつ丼だったのでパスしました。
だってハンバーグがお勧めなんでしょ?

ま、熱々の鉄皿に乗せてくれるのはOKでした。けど「コレ!」っていうパンチが無くて。。。
普通の美味しさでしょう

今度私も生パスタに挑戦してみます
2011/01/16(日) 22:22:21 | URL | maru #ywCV.AR6[ 編集]
>> maru様
おお!maruさんも行かれたんですね。
そんなに混んでたんですか?すごい人気ですね。

日替わりって、1種類しかないのでしょうか?
そういえば、誰かのブログには、しょうが焼肉の日があったと書いてました。

そうなんですよ。パンチ。
その店の顔みたいな味が無い感じでした。
だから普通って思っちゃうんでしょうね。
2011/01/17(月) 10:26:29 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
ぐうぐうがんもさんご無沙汰してました。(あけましておめでとうですかね・・・w)

なるほどーちょっとがっつり系かと思って、行きにくいと思ってたんですがそうでもないみたいですね。
このまえ茶屋の亜希子にいったので今度挑戦してみたいと思います。

あと聞きましたか?サティがイオンに変わるって。
今年の3月でサティもイオンに変わっちゃうみたいですねー。
サティ派の私としてはちょっと残念。
2011/01/17(月) 20:30:19 | URL | おくむら #Iv1jlRvk[ 編集]
>> おくむら 様
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そうですね、大人しいハンバーグ屋さんって感じのお店かな…(笑)。

亜季子は、いかがでしたか?

イオンに変わるのは知ってました。
でも、名前が変わるだけと思ってました。
イオンになると、今と比べてどんなところが変わるんでしょうか?
2011/01/17(月) 23:10:52 | URL | ぐうぐうがんも #EmZpUt4M[ 編集]
やっとUpdateなさったようでうれしく感じます。待っていましたよ。
こちらを覗いて新しい味のご紹介を楽しみにしています。
今年もよろしく!
2011/01/18(火) 19:12:45 | URL | 曙町育ち #-[ 編集]
>> 曙町育ち様
お待たせしました。
期待して頂きうれしいです。ありがとうございます。

なかなかね…。行こうと思っても最近暇がねないもんで…。
更新が滞りがちでスイマセンm(_ _;;m
こんなですが、今年もヨロシクお願いします。
2011/01/18(火) 23:08:33 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
なるほどぉ~
「勝牛」に行かれた感想、大いに参考にさせていただきます♪
bbは「亜希子」に行ってきました。予約は無理だったので、並ぶのを覚悟で行きました。エビナーゼ、いっぱいいらっしゃいました。
お勧めランチセットで、少しずついろいろありましたが、「ふぅ~んこんな感じかな?」と特に感想もありませんでした。
「赤から」は辛いのが苦手なbbは行けそうにありません(笑)^^v
2011/01/22(土) 21:26:56 | URL | bb #-[ 編集]
>> bb 様
まあ、舌は皆それぞれなので、あくまで参考ということで…

なるほど、「亜季子」は、そんな具合ですか。
ホントに連日エビナーゼが一杯お店に押し寄せている様子を
「ぱれっと」の窓から、うらやましく思って見ております(笑)。

うちも私以外の家族は、辛いのが苦手なので
「赤から」に行こうという話にはならず、取材はかなり先になりそうです。
2011/01/23(日) 11:49:16 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する