神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
こいつぁ春から縁起がいいぜぇ!
2011年01月03日 (月) | 編集 |
1月1日の当ブログのカウント数

な、な、なんと!

自己最高の

1165ーーーーー!!!

思わずカウンターを、2度見しちゃいました。


たくさんの皆さんの御来ブログに

感謝感激でございますぅー! oonaki.gif


 brd_pen08.gif    brd_pen08.gif





正月早々ではありますが…



ゆるきゃらの話題です。 (ェ)



良いですよね?私のブログですし… (ェ)




当ブログにもリンクを貼らせて頂いている 
ブログ「++ hug* ++ 」 さんの記事より

リラックマ絵馬 を置いている神社が近くにあると聞き!

どうしても行かずにいられなかった!


こちら

11010201.jpg

最寄の駅は、JR相模線の相武台下駅

位置は、キャンプ座間のすぐそばです。

11010202.jpg

こじんまりした神社ですが、歴史はかなり古いそうで…
樹齢300年の大きな大きな御神木が境内に。

11010207.jpg

神様にご挨拶を済ませ、目的の絵馬を探す…

あったーーー♪

11010203.jpg

おーーー!キャワユイーーー♪

家に持って帰りたいけれど、願い事を書いてこその絵馬

11010204.jpg

家族の健康と幸せを祈り奉納して参りました。


1/4追記
こういったカワイイ絵馬がOKで、これで参拝客寄せできるなら
海老名市の「有鹿神社」に祀られている「有鹿姫」を萌えキャラにして
「有鹿姫絵馬」なんてのをつくったら、面白いのでは?と、ふと考えた…。
萌え寺なんてのもある世の中だから、有りでしょう!(笑)。



この座間神社には、神社会館の中に休憩処があったので

11010205.jpg

お抹茶セットで、ホッとひと息…。

このお店からの大山の眺めがなかなかです!


神社会館のギャラリーでは、
「新春 音羽屋歌舞伎絵 羽子板」 の展示をやってます。

11010209.jpg

素敵な作品がいっぱいでした。 <1月23日(日)まで>


実はですね。年始早々、リラックマとはがありまして…

1日に立ち寄った、座間のミスタードーナッツ

リラックマ福箱 と偶然遭遇!

他店では売り切れも出ているお得な福箱。1個¥2000也


こちらも当然しっかりGET!!!

11010210.jpg

座間店の中身は…

ブランケット、小物入れ、ストラップ、スクイーズ人形、手帳、カレンダー

それに!

ドーナッツ&パイ引換券が20個分!

なんということでしょう!とってもお得じゃあーりませんか!
ケチなオバチャンも大満足な福箱でした。



なんかねー、新年早々、
偶然にも可愛いリラックマとの度重なるうれしい遭遇に
生活に疲れたオバチャンは、すごく安らぎをもらったのでした♪


こいつぁ春から縁起がいいぜぇ! 

               gj.gif

----------------------------------------

座間神社

住所:神奈川県座間市座間1-3437
電話:046-251-0245(代)
HP:http://www.zamajinja.or.jp/


powered by TomiryuMap


↓↓ ブログランキング参戦中!応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
昨日、読み逃げした記事に新年の挨拶を・・・。と思い、今日お邪魔したら、

おぉ!座間神社に行かれたんですね♪
りらっくま絵馬、可愛いですよね♪
ワタシも持ち帰りたくなりました。
(そしてミスドに行ったところも一緒です。笑)


ウチはここ数年、オリジンのおせちを食べてますが、
中華はまだ頼んだことないデス。来年は中華にしてみようかな・・・。

ことしも、ぐうぐうがんもサンのブログ記事、
楽しみにしています♪
今年もよろしくデス~☆
2011/01/03(月) 08:43:52 | URL | みつき #qx6UTKxA[ 編集]
>> みつき様
あけましておめでとうございます。

良かった~!コメント頂けて。
みつきさんのブログを拝見し、即行、座間神社に行ってきました報告と
新年のご挨拶をしたかったんですけど、コメント書く欄がわからなくて。

ホントにウレシイ情報をありがとうございました。m(_ _)m

> ウチはここ数年、オリジンのおせちを食べてますが、
お!オリジンですか?あれは良いですよね。
中華の内容が嫌いでなかったら、なかなか良いです。

みつきさんのブログ、いつも楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。
2011/01/03(月) 11:41:10 | URL | ぐうぐうがんも #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大晦日から活発に動いていらっしゃったんですね。今年も海老名のホットなニュースを楽しみにしています。
2011/01/03(月) 14:59:16 | URL | ぱぱくまねこ #-[ 編集]
>> ぱぱくまねこ様
あけましておめでとうございます。

暴飲暴食してますんで、ちょっとは歩かないとと思いまして…。

座間神社まで歩いたんですが、ちょっと遠かったです。
足が痛い…(笑)。

今年もよろしくお願いしますね。
2011/01/03(月) 15:16:58 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございます。

わざわざ私のblogにもご挨拶下さりありがとうございました。

ミズドの福箱、毎年恒例で、わが家では2箱購入です。
ラッキーな事に引換券が1シート重なり多く入っていました。新年早々縁起いいです。
残念ながらSATYの初夢555本引きでは参加賞のみでした。昨年は2等の大当たりだったんですが...

今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/05(水) 20:22:54 | URL | TVS(夜のしじまに) #-[ 編集]
>> TVS様
おーーと!上には上がいたーーーー!!

2箱購入ですか?!それはなかなかなリラックマファンですな。
それに1シート多めとは…。うらやましい。

お互い縁起がいい新年!この福を年内まで持ち込みましょう!(笑)
2011/01/06(木) 09:27:05 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する