神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
本厚木のビストロ CHEZ KEN (シェケン)で忘年会
2010年12月15日 (水) | 編集 |

     wlcm11.gif


海老名駅東口に一番近い駐車場 park11_1.gif は?

今までは中央公園下の地下駐車場あたりだったと思いますが…

もっと近くにできたの知ってます?


駅まで徒歩2分くらいかな…。


10121301.jpg


パチンコ屋ガイヤ横のロータリー側に出来た、小田急の駐車場。


最大料金¥900 

サティP平日やダイエーPよりも高いけど、この近さは魅力ですね。


powered by TomiryuMap






忘年会の季節です♪ pen1_50.gif


私の職場も恒例のランチ忘年会 を行いました!

場所は、悩んで悩んで…             こちら yazirusi2.gif

10121201.jpg

本厚木にあるフレンチレストラン

10121202.jpg

ビストロ シェ ケン 

イトーヨーカドーの側。厚木さつき公園前にあります。

こじんまりした可愛いお店です。
カウンター4席、テーブル16席くらいかな…
店の奥に10席までのプライベートルームがあるので
私たちは、こちらの部屋を予約しました。

この日は、¥3500のお昼のコース

まずは、前菜

10121203.jpg

・本日のカルパッチョ
・木の子のテリーヌ
・若鶏のガランティーヌ
・小かぶのムース
・タタキエビのパン粉揚げ
・フレッシュサラダ      の なんと6点盛り!

10121204.jpg

かぼちゃのスープ と パンは フランスパン でした。

魚料理は、真鯛とホタテ&エビムースの重ね焼

10121205.jpg

口直しに 白ワインのシャーベット

10121206.jpg

次の肉料理は、牛と鶏から選べたんですが…

私がチョイスしたのは、牛肉の柔らか煮プロヴァンス風

10121207.jpg

で、最後にデザート♪ と コーヒー052645.gif
 
10121208.jpg

こちらも3点も盛られてます!

大喰らいの私が初めて、

お腹一杯になったフランス料理コースでした(笑)。

前菜からデザートまで満足満足

料理は、どう表現したら良いかなぁ?うーーん。

繊細さは無いけれど、万人に受けるであろう美味しさ?


気楽に入れるフレンチレストランです。


-------------------------------------------------
ビストロ シェ・ケン

住所  :神奈川県厚木市中町4-10-21 グリーンメゾン本厚木1階
電話  :046-221-5120
営業時間:11:30-14:00/18:00-22:00 
定休日 :毎週月曜・第1・第3日曜(他の日曜は昼のみ営業)
駐車場 :ナシ
ホームページ http://www.rakuten.co.jp/daiken/505470/505534/



powered by TomiryuMap

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina


コメント
この記事へのコメント
忘年会シーズンですね
この前の日曜日、娘の結婚式に列席してくれた田舎から出てきた親戚たちを送りに小田急線で小田原まで付いて行きました。

当然、車はあのメチャ近のPに停めましたわ。
スーツケースやら引き出物を持った親戚たちの荷物は、あの近さで助かりました。

昨日は我がお教室の忘年会で市役所前の「自然食レストラン亜希子」
いや~~~野菜ばかりでどうかとおもったのですけど、意外と最後はお腹いっぱいでした。途中の肉がボリュームがあったな。
化学調味料を使っていないコンソメ野菜スープとか、野菜の数々の味が美味しかったです。

ノンアルコールカクテルの「マダム亜希子」というカクテルをネームに惹かれて注文しました。甘!
でも体によさそう。

ただ、グループで使用する個室が狭く、座ると椅子の後は誰も通れません。
持ってきてくださるお皿も、中央に置いてもらってバケツリレーのように端の席の人に
送っていく始末。

トイレは素敵!な感じ。
ソファがあるし。

3軒並んでいるけど、どこが一番美味しいのかな?
2010/12/16(木) 23:24:20 | URL | maru #ywCV.AR6[ 編集]
>> maru 様
娘さま、ご結婚おめでとうございます!

前に maru さんから教えていただいてから、あの駐車場をちょくちょく見ますが、
利用者が少ないような気がして…
出来たのを皆知らないのかな?と思い、今回ブログで紹介しました。

「自然食レストラン亜希子」 の情報も感謝です♪
外観もですが、内装も女心をくすぐる様子ですね。
お味もボリュームも満足と言うことで、行くのが楽しみになりました。

勝牛は、味も接客もいまひとつというウワサ。
赤からは、味は美味しいとのウワサです。
2010/12/19(日) 16:22:09 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する