神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
【映画】 SPACE BATTLESHIP ヤマト
2010年12月12日 (日) | 編集 |

師走 ですねぇ…    otya.gif


師走と言えば、大掃除  oth_pen50.gif     



私は比較的きれい好きなんですけどね。

我が家には…
物が捨てられない トドくん animal_072s.gif (旦那)   

床は全部ゴミ箱と勘違いしている宇宙人 010701sonota371-trans.png (息子)

が住んでいるので、

片付けても片付けても、むなしい日々でありますの…。 naku.gif

さて、今年も1人で頑張るか…。




さてさて、怒涛の勢いで宣伝のためテレビに出まくるキムタク主演映画

335872view001.jpg

SPACE BATTLESHIP ヤマト

観てまいりましたよ!

映画レビューの評判が悪いんでね。
そんなにイマイチなのかなーと話しながら
家族全員で映画館に行ったんですけれど…。


意外に良かったですよ!

これは家族全員の感想です。

旦那と私は、ヤマト世代ど真ん中なんですが
だいたい、30年も前のアニメのストーリーを
そのまま焼きなおしてどうするの?って考えだったので

あのストーリー演出は、あれはあれで正解なのではと…。
起承転結は原作に添ってますし。良くまとまっていたと思います。

CGも莫大にお金をかけるハリウッドと比べちゃうと可哀想ですよ。
そんな中でも『ヤマト』が出撃するシーンは迫力大でしたし
戦闘シーンもスピード感も含めで楽しめました。
ただ、波動砲の迫力がもう少し欲しかった。


山崎貴監督は、『ALWAYS 三丁目の夕日』の時もそうですけど
今回も主演のキムタクだけを特出させるのではなく
キャスト全員のそれぞれ持ち味を活かす演出をするので
最後は乗組員みんなで地球を救った感が良く出てました。


宇宙戦艦ヤマトを愛してやまないファンには
ゆるせない作品かもしれませんが

1000円以上1800円未満 の元は取れるかと…



TOHOシネマズ海老名 →

ワーナー・マイカル海老名 →


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する