神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
【映画】 SP 野望篇
2010年12月04日 (土) | 編集 |
いやー。2日、海老名で記録的な大雨 wth_pen07.gif が降りましたー!


それも平日の朝に…


1時間で72ミリだったそうですよ。

通勤通学で ずぶ濡れ pen1_36.gif になった方多いのでは?

海老名は冠水した場所も多く。道路も渋滞したりして。


oth_pen73.gifハアー   大変な朝になりましたね。






久々に映画 を見てきました。

それもとっても夜遅くの回…。終わったの夜中の1時 すぎ。

なんだか オトナぁ~♪ってな感じです(笑)。



今回は、TVドラマ の時からファンだった

10120401.jpg


テレビドラマ最終回

最後の最後、チームリーダー尾形(堤真一)から耳を疑うような言葉…。

「エエエーー!?うそでしょ?」 kyougaku.gif

っていう終わり方だっただけに

oth_pen56.gif 待ってました!という気持ちで映画館へ…

10120402.jpg

すると、映画始まってすぐからもう 手に汗握る展開!

 bikkuri.gif あー! えっ! 危ない!

きゃ! 痛ッ! オーー ! すげー!
 pen1_47.gif


そんな感嘆詞が口からつぎつぎ出てくるアクションシーン満載です。


岡田くん、

ノースタントらしいけどスゴすぎ!


カッコよすぎ! moe.gif


日本のよく見る場所での格闘シーン。
それが妙に映画にリアリティーを出すんだな。

アメリカ映画なら、すぐにピストルどんぱちやる場面でも
自分が傷ついても、極力ピストルは出さない。
それが日本ぽくて、私は面白いと思った。

見応えある映画で大満足でありました。

ただ完全にドラマの続編なので、ドラマを見てからにしていただきたい。




TOHOシネマズ海老名 →

ワーナー・マイカル海老名 →


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おひさでーす。
おはようでーす。
ブログに顔だすのひさぶしぶりm(_"_)m ペコペコ
こないだの天気は凄かったね。道路は川のようで会社の外階段の
踊り場は池のようになってた「(≧ロ≦) アイヤー
そのあとに強風ときたもんだw(@。@;)w オウ~

映画、SPを観にいかれたのですね。
大満足の内容でよかったですぉ!!
ちょこちょこドラマは観ていましたが……
映画やっているのすっかり忘れとりました(≧▼≦;)アチャー
そういえば、最近映画観てなーい
2010/12/05(日) 10:55:06 | URL | たか #-[ 編集]
>> たか様
おはよーです。
いやいや、いつでも思い出して来て頂ければ、もうそれで十分ですわ。

もう、あの天気は勘弁でした。
海老名が意外に雨に弱い街だということが判明した日でしたね。

お!ドラマ見てたんですね。
ヤマトが始まったから、そろそろSPもお終いになりそうですが…。
そんな時期にレビュー書いてもねって感じなんですけど(笑)。
2010/12/05(日) 11:39:31 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
最悪な一週間!
「最悪な一週間!」という題名で、bbもブログに書きましたが、たぶん皆さんが通勤する時間に大雨・道路冠水になったのでしょう。
bb家は高台にあるのですが、坂下に降りたとたん、ものすごい雨水が溢れ冠水!
駅のほうは、どんなになっているのか?!と怖かったです。

やっとこさ、家族を駅まで送り、家に帰ったら、鍵を持っていないことに気づき(驚)、散々な日でした(泣)!

先週は耳鼻科で医者に叱られ、眼科では遠近両用のコンタクトレンズを作る羽目になり、以前治療した歯は欠け、トドメに大雨の鍵なしで締め出され、最悪でした(>_<)!!


映画は最近、全然見ていなくて、観に行こうか?と思うと、あまり面白いのがやっていなくて~、なんて感じです。
また情報を知らせてくださいね♪
2010/12/05(日) 21:09:01 | URL | bb #-[ 編集]
>>  bb 様
今度の雨は、色々被害があったみたいですね。
膝下まで水があった場所。
家の中まで浸水した場所。
雨のおかげで庭が陥没した家。等々…

bb さんも大変な1週間だったようで、同情申し上げます。

海老名はシネコンが2つもあるんだから、
映画見ようと思えば簡単なんですけどね
なかなか時間を作らないと難しいものです。
2010/12/05(日) 21:21:36 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
あの雨は凄かった
うちも高台ですけど、ちょっと親切心で会社に行く前に息子を駅まで送って行こうとしたら、あの島忠の先から消防署の道が激込み。冠水だったんですねv-12

裏道裏道を走って綾瀬の会社に到着した時は遅刻でしたv-16
ただ久し振りに見た虹はとても綺麗でした。

そうそうシネコンが2つもあるんですよね~~~。
ただ私が見たい韓国映画はほとんどやらないから横浜やららぽーとまでいく羽目に。。。いや最近は新宿や六本木だったりします、
以前は映画の街、という触れ込みだったのだから、何か特化しないと人は集められないような気がします。
そういう意味で海老名は力不足だと思います
2010/12/05(日) 22:18:23 | URL | misuna #ywCV.AR6[ 編集]
>> misuna様
なるほど、島忠あたりも冠水してたんだ!

海老名駅でも綺麗な虹が見れたそうですね。
どなたかが投稿したツイッターの写真で確認しました。
私もセッセと歩きながら半分だけ出てる虹を見ましたよ。

そっか、そういえば韓国映画を海老名ではやりませんね。
これだけ韓流ファンがいる現代。
海老名でも平日昼間に韓国映画をやれば、
神奈川の奥様層をかなりゲットできるのでは?
確かに、2館で同じものばかり上映するのは、芸が無いですよね。
2010/12/06(月) 10:47:58 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する