神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
秋色散歩
2010年11月28日 (日) | 編集 |


ほとばしる脂肪、羽ばたける二の腕


  が、悩みの ぐうぐうがんも でございます。 ase.gif




メタボ解消のために休日は、頑張ってイヤイヤ散歩 してます。

ハッ ハッ aruku1.gif

今の時期、海老名も 木々の紅葉が楽しめる季節

東京からこちらに引っ越して1番うれしいのは、

季節を感じながら暮らしていける ところです。


市内で1番標高が高い場所だという史跡秋葉古墳群

えびな広報秋を感じられる場所 として紹介されたので

ちょっと行って来ました。


10112803.gif

お~!なかなか良い場所です。

10112802.gif

この一週間は、まだもみじ狩りできそうですよ。

場所はココラへん↓


powered by TomiryuMap


で、秋になるとですね。

必ず訪れると決めている場所 があるんです。

座間 にあるお寺さんなんですが…。

10112804.gif

10112805.gif

ここには、大きな大きな銀杏の木が2本ありまして。

10112807.jpg

秋には境内に黄色いじゅうたんが引かれるんです。

10112806.jpg

そしてこのお寺には、

「星谷寺の七不思議」という言い伝えがあり okusyo.gif

その七不思議の1つ…

星の井戸

10112808.jpg

境内にあるこの井戸は、「観音様の霊異」によって、信仰心があついと、

水面に昼でも星が映っているように見える という。

ぐうぐうがんもは、信仰心が足りなかったらしい。 oonaki.gif

こちらもまだ今週中は紅葉が楽しめそうです。

場所はこちら↓

powered by TomiryuMap


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
星谷寺ってあるんですね。お寺の名前に『星』が使われてるって、なんだかロマンチックなお寺じゃないですか?『星』を使ったお寺は初めてみました。
そして銀杏のジュータン良いですね。
2010/11/29(月) 06:07:09 | URL | けんけん #mQop/nM.[ 編集]
>> けんけん様
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。素敵な名前です。
去年の今頃も、このブログで【星谷寺】を紹介したんですが
http://binalike.blog45.fc2.com/blog-entry-425.html
境内にはイケメン顔の立派な仁王さまも建っていて
がんもお気に入りのお寺の1つです。
2010/11/29(月) 10:10:33 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 21:23:51 | | #[ 編集]
匿名さんへ
こちらこそありがとうございます。
ヾ(* ̄▽ ̄*)ノSeeYouヾ(* ̄▽ ̄*)ノ
2010/11/29(月) 22:11:20 | URL | ぐうぐうがんも #-[ 編集]
アイアイヤーです。
おはようでーす。
いやー近くにこんないいところがあるのですねぇ(@_@;)パチクリ
星谷寺は是非来年いってみたところです!!
たしか、海老名小学校の校庭にも、でっかいイチョウ木が1本あったなぁ~
今でもあるのかなぁ~小学校のころは、とてもイイ臭いがした記憶しかない(笑)
今になっては、銀杏を食べたり、紅葉を楽しんだりと……
年をとったッテことですなぁ「(≧ロ≦) アイアイヤー
写真撮影、ほんとお上手ですねぇ~
これかも期待しとりまーすO(≧∇≦)O イエイ!!
2010/12/05(日) 11:15:42 | URL | たか #-[ 編集]
>> たか 様
おはよー!
お褒めのお言葉感謝です。これからも精進を重ねます。

そうなんですよ!意外に近くにこんな場所が!
私も偶然、一昨年ネットで知った場所です。

子どもの頃は、景色や神社仏閣なんてものにはおに全然興味なかったけど
大人になるにつれ、そんなものに感動する自分がいるのに
ちょっとビックリですわ。
2010/12/05(日) 11:31:58 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する