神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
博多天ぷら なぐや 
2010年03月23日 (火) | 編集 |
22日に関東で桜開花宣言。


海老名でも桜の花が咲き始めてます。

突然ですがッ!

桜の下で食べたいスイーツって何ですか?

私は道明寺かな…。 otya.gif


**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** 


黄砂が舞った昨日…。

厚木のお値段以上~♪ニトリに、ちょいと欲しいものがあったので、

246ぞいにある我が家から、散歩がてら歩いて行くことに…。

車ならすぐだけど、歩くとやっぱ結構あった…。 pen1_64.gif

春の新生活シーズンだから、ニトリの駐車場、クルマ溢れる。

歩いて正解


無事買い物を済ませ、腹がペッコリだったので、近所の気になる店へ。

博多天ぷら なぐや

10032301.jpg

博多天ぷらってなんだ? と思いつつ…

券売機で食券を買う。

10032302.jpg

ほぼ カウンターのみの店内。水はセルフサービス。

10032303.jpg

驚きだったのは、
カウンターに置かれたサービスつまみ?

それが食べ放題なんですよ!!


この時は、白菜の浅づけイカの塩辛小魚の佃煮でした。

これだけで軽く1杯いけちゃうよ♪ sake.gif

そしてここは、
お兄さんが1つ1つ揚げたて天ぷらを持って来るシステム。

10032304.jpg

博多天ぷらの特徴は…

関東には無い豚ロースや鶏、トウモロコシや豆腐など
の珍しいメニューがある点かな。


早速…

10032306.jpg

豚ロースに挑戦!

お味は? うーーーん。お肉の天ぷらです。って感想ですかね(笑)。


本来なら、天ぷら定食を頼むところなれど…。

10032305.jpg

ワタクシは、エビ3本に負けて、天丼 890円 にいたしました。

カラッと揚がってて、美味かった~♪ pen1_11.gif

今度は、
揚げたて天ぷらをつまみにビールジョッキで行きたいと思ちょります。

みなさん、天ぷらはお好きですか?

-------------------------------------------------------------

博多天ぷら なぐや

住所 神奈川県厚木市妻田東3-2-1
電話 046-225-7979
営業時間 11:00〜23:00(フードLO22:30)
休日 なし
駐車場 28台

グルメウォーカーHP
http://gourmet.walkerplus.com/114005272001/



↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina


コメント
この記事へのコメント
桜の下で食べたい和菓子は豆大福♫ ♫♬
ちょっと時間が経って、豆・餅ともに固くなりかけてるぐらいが好きです^^;

なぐや気になってました!
よく、ぱどに載ってますよね~
とうもろこしにお豆腐!?普通に食べたほうが美味しかったりしてΣ(゚∀゚*)
春菊の天ぷらが一番好きです☆
あはは、好きなもの2つも披露してしまった☀
2010/03/24(水) 17:47:21 | URL | kaz #-[ 編集]
>> kaz様
おーー!豆大福もいいですねぇー。( ̄¬ ̄*)じゅるり
そうなんです。わかります!ちょい固いのって!わたしもツボです(笑)。

確かに、お豆腐、とうもろこしはイマイチな気ガします。
そうそう、ゆでたまご天ぷらってのもありましたよ(笑)。
2010/03/25(木) 21:21:05 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する