神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ネットでラジオが聴ける「radiko」がスタート
2010年03月20日 (土) | 編集 |

昨日19日(金)はサティーもリニューアルOPEN!

ポトラッチに ノジマ が、リベンジ開店。

サティ1階に 調剤薬局 が出来て。

3階には、何故か?100円ショップの ダイソー が!

ノジマは、狭いながらも
パソコン、テレビ、携帯、デジカメを中心に冷蔵庫や電子レンジなんかも…

ますます便利になる海老名の街です。

**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****



うちのブログ右側にリンクさせていただいているブログ

WEB2.0的生活 の としさんから

                 とってもナイスな情報を頂きました!

                     

10032102.jpg

我が家は、電波状況が悪くって、ラジオ
FMNACK5 FMヨコハマ しか入らず。

とってもつまらない思いをしていました…。

しかし!

3月15日から、なんと! bikkuri.gif


アナログのラジオ番組 を

そのままインターネット経由 で、

パソコンで聴ける ようになった!



オンタイムですよ!しかも利用は無料 という!


we-bu2.gif



ウェブブラウザから radiko.jp にアクセスして下さい。

10032101.jpg


選べる放送局は、
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、
ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE


先ず、関東は1都3県(神奈川/埼玉/千葉)でスタート。
8月までの試験配信ではありますが、

なんともウレシイニュースではありませんカッ?!

早速、聴いてみました!

音が良いよ~♪ mus_pen06.gif

そう叫んだら…

「ネットなんだから当たり前だろ」 と、旦那にバカにされました。

ふん。だ。 pen1_04.gif



これで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP も聞ける♪

超久しぶりにオールナイトニッポンでも聴いてみるかな?


小学6年の頃から、ラジオを聴くのにハマリ。

あの、みのもんたさんのワイドNo1 とかから始まって

学生時代は、
家に帰り自分の部屋に戻るとラジオを寝るまでつけっ放し…

平日は、TOKYO FMのJET STREAM を聞きながら寝て
週末は、オールナイトニッポンを楽しみ♪

って感じだったかなぁ~。


『何見よっかなぁ~』と全局の番組表をチェックしていたら…
おもしろい番組を発見!

ガチャピン・ムックのパジャマDEナイト

なんだこれー!
放送局は、ニッポン放送。 放送時間 は、月曜 20:30〜20:50

当然、パーソナリティは、ガチャピンとムック

いやいやいや…(笑)、今度聞いてみよっと♪

あー、これからは、ネットサーフィンしながらガンガンラジオ聴くぞー!

pen1_03.gif  ワクワク♪

皆さんの学生時代聞いていたラジオ番組って何ですか?  hatena.gif

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina


コメント
この記事へのコメント
たぶん、深夜族の第一世代かもぉ~
今から42年ぐらい前かな
文化放送の深夜3時~5時に
やってた
「走れ歌謡曲」をよく聞いてたな

兼田みえ子とか落合恵子なんて
懐かしなぁ

そして朝、眠たい眼をこすりながら
相模川を渡って
学校までの3キロを歩いていってたっけ
2010/03/20(土) 12:59:27 | URL | イチロー #-[ 編集]
さっきノジマ行って来ました!
家電屋さんとしては小さいけど、
薄暗いゲーセンのままでいるよりは全然良いですね^^

TOKYO FMがクリアに聞こえるΣ(゚∀゚*)
これで「桑田佳祐の優しい夜遊び」が気軽に聞けるぞ~♫ ♫♬
高校時代はオールナイトニッポンを聞きながらベッドに入り(西川貴教が面白かった)、
FM横浜で爽やかに目覚めていました^^;
2010/03/20(土) 15:44:49 | URL | kaz #-[ 編集]
ごん太は
実はポピュラーソングコンテストってオーディションに
数回だけエントリーした事もあり

そのオーディションが放送していた地方番組の
「コッキーポップ」です~
(ローカルネタですいません)
めちゃ懐かしいなぁ~
2010/03/21(日) 20:29:16 | URL | ごん太 #-[ 編集]
私も昨日ノジマ行ってきましたよ。
OPENで混んでるのもあるけど、狭いなぁって感じました。
でも、その割に商品いっぱい置いてますね。
結局、何も買わずに奥にあった無料のコーヒー飲んで帰ってきました(笑)
2010/03/22(月) 18:41:48 | URL | いちご #-[ 編集]
>> イチロー様
そうなんですかー。ほうほう。
「落合恵子」。懐かしい名前。
お洒落なお姉さまって感じで、声も素敵だったし
乙女の頃の憧れでした。
今は、魔法使いみたいになっちゃいましたけど…(笑)。
2010/03/23(火) 10:11:28 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> kaz様
kazさんの年齢だと、オールナイトニッポンのパーソナリティーは
西川くんなんですね。彼のしゃべりは面白そう!

ノジマね。狭いですよね。
地デジの切り替えの間の商売のつもりでの
オープンなんでしょうかね?

海老名にお店が増えると競合で、値段が下がることを期待したい。
2010/03/23(火) 10:19:21 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> ごん太様
えーーーー!
ポピュラーソングコンテストにエントリー?!
どひゃー!驚き~!(笑)
ホント奥の深い人だなぁ…。
1人?それともグループで?

「コッキーポップ」も超なつかしい…。
谷山浩子、八神純子、世良公則&ツイストが好きでした。
2010/03/23(火) 10:27:32 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> いちご様
そうですね。
狭い店内をなかなか上手な品揃えって感じです。
サティに行くたびに、ちょいちょい覗いちゃいそうで怖いわぁ~。
え?奥に無料コーヒーがあったんですか?
知らなかった~。
2010/03/23(火) 10:31:34 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
グループ
勿論グループです

ごん太にはそんな才能は有りません
正しく メンバー調整の
おんぶに抱っこ状態でエントリーですぅ

でも
コッキーポップ
マジで懐かしいですぅ~
2010/03/23(火) 21:44:55 | URL | ごん太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する