神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
お返しは、やっぱりケーキだった。。。
2010年03月13日 (土) | 編集 |
春一番が掃除したてのサッシの窓に~♪
           埃の渦を踊らせてますぅ~♪

            とか

雪が解けて川になって流れて行きます~♪
    つくしーの子が恥かしげに顔を出します~♪

            とか

風が強い今日は、何故か、キャンディーズ
           
懐かしい曲を口ずさんじゃう utau.gif ぐうぐうがんもです。

**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****


殿方!明日はホワイトデーでっせ!

今年の我が家は、いつもとちょっと違う!

いつもは、こっちが催促したって、わざと知らん顔して、
できるだけごまかそうとしていたケチな同居人2人が…

今年は、早々とお返しをくれましてん! bikkuri.gif

どうしたこったい?!

雪降るよ!これは絶対雪降る。ayamaru2.gif


ごめんなさいねー。3月にもう一度雪降ったら、それはうちのせいデスだ。


From 息子
10031306.jpg

100円ショップのホワイトチョコ

おーい!全然力入ってないよー!

お母さん、いつも弁当作ってやってるっショ!

いやがらせに いちごさんに教わった超可愛い

ハートソーセージ  お弁当に入れちゃうよ!



で、一方旦那は…

自分が食べる気満々で、ケーキ買いに行こうよ!と私よりルンルン♪

10031301.jpg

今年は、リジェール さんで、春らしいケーキをチョイス♪

10031302.jpg

他にも春らしい可愛いケーキがいっぱいありましたよ♪

ここに来たらば、もう1つのお店にも寄りたくなるというもの…

10031303.jpg

ギョーザショップ マリモ です。

帰ってすぐ、餃子をつまみにビールにしたかったので、
焼いてもらうまで、店内でしばし待つ…。

10031304.jpg

あら?これは? ぺそぎん1


10031305.jpg

FMよこはまのリポーター 藤田くんのサイン。
そっか、海老名市民なら誰でも知っているこの店だもんね。
そりゃ、来るわな。

10031307.jpg

桜海老入りえび餃子もありまっせ。

10031308.jpg

「ビールも餃子もケーキも美味しい」素敵な夜は深けていく。。。

ああ、また体重がーーー(滝汗)。

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina

--------------------------------------------------------------

洋菓子工房 リジェール

住所:神奈川県海老名市国分南3-9-10
電話:0120-50-3824
営業時間:9:30~19:00(日・祝日は18:00閉店)
定休日:月曜日/第4火曜日
駐車場: 4台 店舗真向かい
HP: http://www.riziere.com/

ギョーザショップ マリモ
住所:神奈川県海老名市国分南3-8-10
電話:046-233-9518
営業時間:11:00~19:00 無休
HP:http://www.gyouzashop-marimo.co.jp/


コメント
この記事へのコメント
やっぱり
ごん太はケーキよりも
餃子
マリモは開店以来のお付き合いですぅ~
2010/03/15(月) 23:02:36 | URL | ごん太 #-[ 編集]
甘いもの苦手でしたっけ?
ホウホウ…。

マリモさんとは、そんなに古くからのお付き合いなんですか。

しかし、
ごん太家のファンキーけーちゃんが作る餃子も
美味そうだよねーーー!1度食べてみたい…。
2010/03/16(火) 18:48:57 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/04(火) 00:11:47 | | #[ 編集]
Re:
我が家は、息子がGWに入る早々、寝込みました…(汗)。
まあ、新しい環境での疲れが出たのでしょう。

ローソンのケーキは、盲点でした!情報感謝♪
今度チェックしてみます♪
2010/05/04(火) 21:23:22 | URL | ぐうぐうがんも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する