とうとうレンゲ畑が消えるのね…

OCNのCMの相武紗季ちゃんがやってるサリーちゃん
意外と違和感ないですね…(うふふ)

09112401.jpg 





utau.gif マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン♪

サリーちゃん、ど真ん中の世代ですワタシ。
インド人の女の子の話と大仏の手に乗って眠る少年の話が
すごく好きでした。覚えてる人います?

**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****


えーと、そんなのん気な事言っている場合ではないのです。

市役所の道路を挟んで向かい側、
カニの甲羅本店からも道を挟んで向かい側の休田に

ある立看板が立っていたのに気がつきました!

09112402.jpg

内容を良く見ると…。

開発等計画の概要が書いてあります。

来年の10月までにこの場所に

ドライブレストラン2棟 建設するっていう

内容でした。

事業主は(株)みずほ野=海老名の甲羅本店の事業主です。


これでとうとう、海老名名物であった
春のレンゲ畑と夏の田んぼ野鳥観察がなくなってしまいますね。

そして
ワタシがお手伝いしてる市役所内の喫茶店ぱれっとにとっても
強敵現るですわ!

それでなくても不況で客足が減っているのに…。oonaki.gif

困った困った。kyougaku.gif


まあ、市民のみなさんにとっては、
美味しいお店が増えるのはうれしいニュースでありましょう。

どんなお店が出来るんでしょうか?
ハンバーグかなぁ~?甲羅があるから和食じゃない気はしますけど…。

まあ、来年のお楽しみってやつですね。

↓↓ランキングに参戦中 応援よろしくお願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

コメント

kaz

初コメします
あの田んぼにもレストランが建っちゃうんですね
コメダも甲羅も同じ会社だったんだ!
知りませんでした^^;
牛角も近くにあるし・・・今度はピアットアモーレがいいなぁ~♪

また寄らせてもらいます!

Qoo

早速お邪魔させてもらいました!
はじめましてQooです。
息子の風邪で休暇を取ってしまい
返信が遅れ、大変失礼しました。

ランキングでは存じ上げていたんですが
覗かせていただくのは初めてで、、うーん、さすが勉強になります。
Qooが目指すディープでローカルな情報満載です。
そして、おもしろいです。
自宅で相当読みあさってしまいました。(照)

さてさて
野暮なお願いですが、
こちらもリンクをさせていただきたくお願いに上がりました。
実はコメントをいただいてすぐに
嬉しくなってすでに取り急ぎリンク機能は制作済みです。
OKをいただければ、そこに掲載させていただきます。

初めてなのに長文申し訳ないです。
またお邪魔させてください♪( ´∀`)/

ぐうぐうがんも

>>kaz様
初めまして。
コメントありがとうございます。
そうねんですよ。同じ会社なんです。
甲羅本店の成功を受けての更なる拡張って感じでしょうか…
ピアットアモーレ、メニュー見ると美味しそうですね。
有力候補になりそう。

ぐうぐうがんも

>> Qoo様
どうも初めまして。
わざわざのお越し、ありがとうございます。
そして暖かいコメントに心温まっております。

息子さまのお風邪、もう大丈夫ですか?お大事に…。

リンクのご承諾、ありがとうございました。
当方ももちろんOKでございます。

で、ですね。
早速リンク作業にかかったんですけれど…

当方のリンクは「メガRSSリンク」を使っておりまして。
そのRSSリンクが、何故か「海老名市観光協会blog」のRSSの解析を
どうしてもしてくれず
大変申し訳ございませんが、そちらのリンクではなく
別の形でのリンクとさせていただきました。

本当にごめんなさい。

これに懲りず
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

ぐうぐうがんも

トカイナカ海老名が大好きなオバア
海老名、SMAP 、ゆるキャラ、酒、美味しいモノ等に反応するぉ。
TwitterやInstagramもやってます

月別アーカイブ