googleリーダー

今日は、ワーナーマイカル海老名のレディースデイ。
アイカムウィズザレイン を見に行こうと思っていたのに
あれ?マイカルじゃあ上映してない?
あぁ~~~~~~~~~~~~~ ぐうぐうがんも自画像peko



えー、パソコンと戯れだして10年ちょっと。
やりたいことだけ独学自己流でやってきたので、
まだまだわからないことだらけな私…。

RSSリーダーって言葉もその1つ。

最近になって、
簡単に言えば
サイトやブログが更新したら教えてくれるというシステム
という事だと知りました。

今や、お気に入りブログ数が50を超えてしまい。
1つ1つ訪問すると、ものすごく時間が掛かって…(汗)。
どうにかならないものかと思っていたところ。
今更ながらですが、RSSリーダーの存在に気づきまして
これは便利!ちょっと使ってみようかな?と…。

難しいことはわからないし、私は、google好きなので、Webサービスである

googleリーダーってのにしてみました。

【Google ホーム】→【便利なツール】→【リーダー】
たどり着けます。

>>Google ホーム
http://www.google.co.jp/

やり方は、
Google アカウントを作成してgoogleリーダーにログイン。
そして、どんどんお気に入りのブログやサイトのURLを登録していく。

こうすれば、更新された未読のブログが黒太字で表示されます。

090615.jpg


最初、慣れるまでには多少イラつくところもあるかもしれませんが
慣れるととっても快適。

簡単な記事は、そのリーダー内で読めちゃうし…
じっくり読みたいブログ記事は、新しいタブで開いてゆっくり読む。

こんなことに感動するなんて、
パソコンの達人には鼻で笑っちゃうことなんでしょうけど…。
普通のおばさんには、また1つ進化したぐらい嬉しいことなのです♪

お気に入りブログが増えて困っているあなたも是非!
そして、こんな使い方もあるよ!って思った方はいろいろ教えて下さい!

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

コメント

半兵衛

RSSリーダー
お気に入り先が少なければ問題ないんですけど、増えてくるとRSSリーダー、便利ですよね

ブログのリンク先をRSSリーダーで表示させるブログパーツとかもありますよ

ぐうぐうがんも

教えていただき感謝
ブログパーツをさがしてみました。
ドリコムRSSを使ってみようかと思います。
で、お願いなんですが…
貴ブログをリンクさせていただいていいでしょうか?

まる

やってみました
以前試したことがあったのですが、登録も使うのもよく分からなくて頓挫。
今回googleリーダー試してみました
goodですv-218
お気に入りを整理してフォルダーとかに入れちゃうとついついそこまでみるのが億劫になって忘れちゃうんです。
でも、これからは大丈夫ですv-266

ぐうぐうがんも

うれしいです!
さっそく試していただいた上に、goodv-218の感想。
うれしいですv-237

デスクトップにこのリーダーを貼ることの出来るガジェットってのも
試してみましたが、
そっちは、読みづらいのでやめてしまいました。

半兵衛

よろこんでよろしくお願いします
なんか気を使っていただいて申し訳ないですが。

リンクの件、よろこんでよろしくお願いします。

黒髪ダンナ

何卒よろしくお願い致しますです。
ぐうぐうがんも様どうもでございます。
黒髪のダンナでございます。もし私の書いている駄文ブログでよろしければ何卒相互でお願い致しますです。
RSSは私も使っていないのですがソッコーで設置させて頂きますね。
黒髪ダンナ

ぐうぐうがんも

ご了承いただき
ありがとうございます。
早速、ブログパーツ貼り付けてみました。
更新楽しみにしています♪

MYU

ぜひぜひうちのブログの更新情報も載せせてください(^O^)/
うちは今パソコン使えなくてできないんですけど、パソコン復帰次第やりたいですo(^-^)o

ぐうぐうがんも

了解です
早速、載せさせていただきました。e-374

更新楽しみにしています。

さくらん

こんばんは~便利そうなツールですね、
ウチのブログのリンクを貼っていただけるなんて光栄です、
是非是非宜しくお願い致します~♪

私、クマも好きなんですけれど
海老名限定メロンパンリラックマなんて
初めて知りました~o(≧∇≦o)かわいい!

ぐうぐうがんも

紹介しておいて
まだ、海老名限定リラックマを持ってない私でございます。

ご了承ありがとうございます。
早速貼らせていただいてます。

tomoke

よろしくお願いします
リンクの件、了解いたしました。
よろしくお願いいたします。

ぐうぐうがんも

失礼しました。
勝手がわからず、コメント2度書きしてしまいました。
ごめんなさい。消して下さい。
非公開コメント

プロフィール

ぐうぐうがんも

トカイナカ海老名が大好きなオバア
海老名、SMAP 、ゆるキャラ、酒、美味しいモノ等に反応するぉ。
TwitterやInstagramもやってます

月別アーカイブ