神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
稲垣、草なぎ、香取ジャニーズ事務所退社、木村交通事故ニュース
2017年06月22日 (木) | 編集 |






私の考えは…

退社の意向の3人は、
小さい頃からずっととか、
事件起こした時に飯島マネージャーにとても恩義を感じていて、
このマネージャーとともにSMAPを作って来たんだから
その大事なひとりが居ないなら、SMAPとしては活動できないと考えてる。
そして、理不尽な形でマネージャーを退社に追い込んだ事務所に見切りをつけた。
信じているマネジャーが、芸能事務所を立ち上げる意向を示したので
自分たちはそちらに移ることを決めたんだろうなと思う。
 
中居くんは、
看板番組がいくつもあるのが、
3人と一緒に退社できなかった大きな理由の1つだと思う。
ジャニーズを出れば、契約うんぬんでテレビ局側に迷惑をかけるのは必須。
4人で出れば、ジャニーズ事務所から、妨害も当然あるだろうし
彼が防波堤になった。というニュースは一概に嘘ではない気がする。
で、この人は、ジャニーさんに恩義を強く感じているのが
3人とはちょっと違うところなのではないかと私は考えてる。
でも、ホントはそうではなくて
もしかしたら自分が残って事務所を潤わすことで
退社する3人の活動を邪魔しないことを
裏で確約したという想像も出来るかも。
とにかく、
ジャニーさんが寿命を全うなさった時に大きな変化が起こるような気がする。

さて木村君。
彼はきっと、結婚の時そしてそれからずっと現在まで
飯島マネージャーに遺恨があったのではないのか?と…
そして、ジャニーズ事務所を出たら、一生SMAPの名前が使えなくなる
っていうことのに一番引っかかっているのは彼なのではないかと。
で、今1番大変で不安な気持ちで一杯なのは彼なんだろうなと。

他の4人は、なんだかんだバラエティーという荒波でピンでやってますから。
個で活動するというビジョンも比較的想像しやすいだろう。
自信を持っている部分も個々に培って来たはず。

さてじゃあ木村君は?
大看板が取れて、頼りになるスーパーマネージャーもいない。
なんだかんだ言ったって彼の特性を把握しつつ彼が光れる仕事を
取って来てくれたマネージャだったと思うし。

さあいざ全部一人で頑張らないといけないとなると。
上手く回らないトラブルも当然発生するだろうし
そりゃあ不安も大きかろう…



ファンの人は、事務所を去ることを心配する方も多いかもしれないが
私はあながち悪いことばかりではないと思ってる
肖像権とかにうるさかった事務所だったから、
今度は、インスタとかツイッターとか自由にやれるようになるだろし
彼らにはスマノミクスと言われる大きな購買層が後ろに控えてる。
もちろん、出演すれば視聴率だって一定以上が期待できる。
そんなタレントを前より安く使えるのだもん。(たぶん)
テレビ局など、これをオイシイと思わないとウソである。
ファンにとっても、
彼らに大きいキャパでない場所で会える機会が増えるやもしれん。
万が一、ジャニーズからテレビ出演に妨害があったとしても
ネットテレビで番組を作れば、それ見たさに契約数もかなりUPするはず。

とにかく退社しても、元気で芸能活動に勤しんで欲しいと
オバサンは願っておりまする。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する