神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
格安スマホに変えました
2017年06月18日 (日) | 編集 |


au だったんですけど、

格安スマホを使っている方々が、
「特に問題ないですね、普通に通信できますよ。」

と、みなさんおっしゃるので。。。

契約縛りが切れるこの6月を機に


LINEモバイル https://mobile.line.me/ 

に しましたぜ!

なんで、LINEモバイルなの?と言いますと

実は、欲しいスマホありきの話になりまして…


欲しいスマホとは

main_3c.jpg

画面がデカくて老眼に優しい。 サクサク動く。
味のある写真が撮れる。

最後の理由が大きいんですよ。

SNSに写真を上げることが多いんですけど
デジカメ持って歩くの重いでしょ。
写真機能が良い、ぼかし写真が撮れるスマホにしたい。
って、ず~と思ってました。


でも、このHUAWEIのスマホ、
使える格安スマホのキャリアを選ぶ
んですよ。(-_-;)





本当は、通信速度が速い ダウンロード にしたかったんですが

UQは、このスマホが使えない…


で、 海老名市でも通信にあまり問題がなく
HUAWEIのこのスマホが使える LINEモバイル 
を選んだという訳。




LINEモバイルは、
LINE、Twitter、Facebook、Instagramは
カウントフリーになるんです!

LINE2.png
※カウントフリー機能とは:
 一定のデータ通信をデータ通信利用容量の対象外とする機能。


私の主なデータ通信利用って、
メールとLINEとツイッターだな。って考えると
他に必要なデータ量って3Gあれば十分なんで


LINE3.png

音声通話を利用する契約だと 月に1690円

安い!


本来、LINEモバイルへの申込は、ネットで出来るんですが、
ちょっと不安なので、即日受け渡しが出来る
ビックカメラマルチメディア横浜でやりました。


ただ、SIMカード差込みとか簡単な初期設定は
自分でしないとダメですが

そんな不安を和らげてくれたのは

1116102064-520x.jpg この本!
http://book.impress.co.jp/books/1116102064

事前の準備、設定方法を
写真で教えてくれるマニュアルなんです。



今現在、使ってみて1週間になりますが
通信は問題なく使えています。


問題なくどころか…
やっぱ写真が全然違う!
いろんな写真加工も出来て面白い!




買って良かったと大満足しております。

前よりもキレイな写真をSNSでUP出来るように頑張るぞー!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する