神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
運動嫌い
2017年06月06日 (火) | 編集 |



私は、運動神経無いから体育嫌いだったなぁ。

今考えると、
運動の楽しさを教える授業で良いんだよ。と思う。
運動できない子を上達させる技を持つ教師が必要だよね。

走るタイムが少しでも上がればやる気出るでしょ?

息子も運動音痴なんですけど、
ある運動教室で、そういった子に 
いかにして教えると側転が出来るようになるのか?
っていうのがわかっている先生に教わったら、
出来たんですよ。側転。
本人も嬉しそうだったなぁ。

それを見学してた時に、
小学校の体育の授業ってこうであって欲しいと
思ったんですよね。


体育の時間は、クラス別で良いと思うんだ。
運動出来る子と一緒に試合とか出るとさ、
失敗しちゃったりすると、
「ちぇっ」とか舌打ちされるの辛かったんだよなぁ。

運動は、人生のなかでもやっぱ大切ですよ。
嫌なトラウマ植え付けるより、身体動かすのって楽しいな。
っていうことを教える授業であって欲しい。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する