神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
あなたの住んでいる自治会にはホームページありますか?
2017年05月15日 (月) | 編集 |

旦那がある日…

「うちの自治会もホームページ作りゃいいのにな」と呟いた。

gorogoro_ojisan_20170526200510a1c.png



私  「え?なにそれ?」

旦那 「知らないの~?今どきは、
     自治会でホームページやブログ持ってるんだぜ」

computer08_obasan.png  調べてみたら…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

全国の町内会、自治会 ホームページ - 町会いんふぉ
http://www.chokai.info/list/



ホントだー!!!あるある!!

あ!海老名市の自治会でも 
やってるとこある!




柏ヶ谷自治会 http://kashiwagaya.com/index.html
柏ヶ谷自治会HP



国分寺台自治会 https://www.kokubunjidai-jitikai.jp/
国分寺台自治会HP



サンパルク650自治会 http://jichikai.corso-b.net/index1.html
サンパルク650自治会HP



東柏ヶ谷四丁目自治会 http://www.touhaku4.org/
東柏ヶ谷4丁目自治会HP



良いですねー!
自治会にホームページあるいはブログがあると、
今の住んでる丁目の問題やら状況、行事の様子やらを
画像や動画なんかを使って配信して
リアルタイムで見れるもんね。


見て知るって、かなり重要だと思うわぁ。

たとえば、親が住んでいる地域のことだって
ホームページがあれば、遠方でもネットで確認できるわな。


海老名市で、もう少し支援してみたらどうかなぁ。
とか思ったりした。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する