神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
痴漢や不審者情報も市の安全メールで配信してよ
2017年05月14日 (日) | 編集 |



今日の記事は、上のツイート見て思ったことなんですけど

座間市は、公式のツイッターがあるのですが、
痴漢発生情報も 
ちゃんと市民全体に向けて配信している様子です。

海老名市は、
振り込め詐欺に注意という情報は配信しても
痴漢や不審者情報は、
配信が極端に少ないと思います。


最近、幼女連れ去り殺害事件もありました。
海老名市内は、住宅街の中でも
人通りの少ない場所、暗くて怖い場所も多い。
犯人が、クルマなどを使っていれば、
引きずり込まれる可能性もある。



stalker_201705141403073be.png



痴漢、不審者出没などの情報も
犯人が捕まっていない以上は、
市民に警戒をしてもらうために
積極的に市民全体に向けて
情報を安全メールで配信して欲しい。



pose_mail_matsu_woman.png




情報を知っていれば、
夜間の一人歩きを極力しない。とか、
親が、塾まで、駅まで、職場まで
クルマで迎えに行くとか。
近所に変な人がウロウロしていたら警戒するとか
いろいろと予防の手も打てるというもの。



drive_date_couple_man.png


それが、犯罪抑止につながるんだよ!
なんで配信しないんだろうなぁ。と、
つねづね不満に思ってら…。





秦野署が
犯罪情報をタイムリーに配信しようと
独自にツイッターを始めた。
というニュースが!



そうだ!海老名は警察署もあるんだ。
海老名市がダメなら
海老名署で
公式ツイッターやって下さい!


この記事読んでる市議会議員さんいらしたら、
関係各所に提案お願いします!








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する