神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
介護についての講座があります
2017年05月07日 (日) | 編集 |

母の介護を通して思ったことなんですが…

家族に介護が必要になった時に
公的な介護支援を受けるにはどうしたら良いか?わかります?

介護認定って何?

デイサービスとか訪問介護なんかのサービスを受けるには
どうすればいいの?

海老名市内の老人ホームってどんなとこがあるの?

なんていう疑問が浮かんだら、どこに相談すれば良いかわかります?
自治体の高齢福祉課に相談したことがあったんですけど
まあ、忙しいのもあると思いますが、簡単な対応で、
たいした参考にもなりませんでした。

で、そんな介護の知識を教えてくれる講座はできないものか?と
海老名市社会福祉協議会さんに相談したら
やってくれるそうなんです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

喫茶店でお茶を飲みながらの1DAY講座
質問もしやすい場所ではないでしょうか?
気になる方は、是非ご参加ください。



介護のことが心配になってきた貴方へ
家族の介護が始まっても慌てない!



介護についての初心者講座

介護1


ケアマネージャーさんが
介護保険、介護サービス、介護施設などを
わかりやすく解説してくれます!



【日程】 5月23日(火) 、24日(水) 、25日(木)
         ※いずれか1日



【時間】 9:30~11:30 (受付9:15~)


【場所】 海老名市役所1階喫茶室 ともしびショップぱれっと


【定員】 1日あたり16名 (先着順)


【費用】 300円 (ドリンク付)


申込は、5月8日(月)9:00~ 
電話にて申込受付します。
電話番号:046-232-1600
(ボランティアセンター)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する