神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2017年03月26日 (日) | 編集 |

海老名市社会福祉協議会 

高齢者や障がい者等の
買い物支援及び外出の機会を増やすことを目的に、
ワゴン型車両を運行しているんですが、ご存知でしたか?


ぬくもり号
http://www.ebina-shakyo.or.jp/nukumorigou.htm




運行ルートは、
・ぬくもり1号は、下今泉・中新田ルート
・ぬくもり2、3号は、門沢橋ルート
・ぬくもり4号は、上今泉ルート
・ぬくもり5号は、本郷ルート
東柏ヶ谷地区は【さくら号】が、試験運行されています。



社協のホームページをご覧いただければわかるのですが
病院、スーパーのバス停が、各ルートの中に入っています。


月曜日~土曜日運行 ※祝日、年末年始、荒天時は運休。
日中5~6便が走っています。

高齢者障がい者、その介護者の方の利用が対象
利用料は無料です。


無人で走っているワゴンをちょいちょい見かけるので
せっかくの便利なサービス、もっと周知されれば良いのにと思いました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する