神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名のニュースいろいろ 2/21~24
2017年02月22日 (水) | 編集 |

これは、
海老名運動公園周辺地区土地区画整理事業区域に建つのかしら?
コーヒーの良い香りが漂うのかなぁ…





有料とするなら、トイレ、水道、ごみ箱を完備してBBQできる場所も決めて欲しいと思う。









4大SNSの日本国内の利用者数の多い順からいうと
LINE→Twitter→Facebook→Instagram なんだよね。
奇をてらうならLINEにした方が話題になったのに。
公式ブログや公式ツイッターを先にした方が、良かった気がするなぁ






※避難が非難になってますね。失礼しました

上記に上げた海老名市のお知らせの内容は…

「避難準備情報」については、
高齢者等が避難を開始する段階であるということを明確にするため
「避難準備・高齢者等避難開始」という名称に変更されましたというもの。

この意味は、
必要と認める地域の居住者等に対し、気象情報に注意を払い、立ち退き避難の必要について考え、
立ち退き避難が必要と判断する場合はその準備を求める情報。
また、要配慮者に立ち退き避難を促す情報。



で、避難行動の具体的な支援は、どうするのか?が気になって検索してみたら
海老名市避難行動要支援者対策ってページを海老名市のHPから見つけたけど、
どんな災害時にどういった避難支援をするかは具体的には書いて無かった…。

で、さらに今日見つけたページ

つまり、障がいがあっても高齢であっても
自分の身は自分で守って下さいと。
余裕があれは、余裕な範囲でその時に考えて助けてあげますよ。
的な感じなのかな?



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する