神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
季節限定発売醸造生ビール いちばん桜
2009年01月31日 (土) | 編集 |
新しくって珍しい食べ物や飲み物はコンビニにかぎる。
と、思ったぐうぐうがんもです。
ぐうぐうがんも自画像5

もう、寒い季節には飽きてきたなぁ~と思う今日この頃…

フラっと寄ったコンビニで春を見つけました!

0901031.jpg

コレって、ビールと疑っちゃう、可愛らしい桜のパッケージ

この桜は、沖縄の 緋寒桜 (ひかんざくら)だそうです。

沖縄県では、お正月を過ぎると
緋寒桜の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、
日本国内では一足早い春の訪れを告げるそうです。

このいちばん桜は、オリオンビールが毎年季節限定で
沖縄県内で販売していたんだそうですが…
今年は、アサヒビールが“アサヒ オリオンいちばん桜”として
全国のコンビニで販売したらしい。

で、味は…

ほのかなんだけど、さわやかな香りが。
泡は、細かくって泡立ち良し。

軽い味かと思いきや、さっぱりとしているがしっかりコクもある。
面白くて春っぽい味でした。

ぐうぐうがんものお腹の中に一足早く春の風が吹き抜けました♪
あ~、沖縄のきれいな海が見たいよぉ…。


animeosomatusama.gif



↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どうもです。
オリオンビール、初めて飲んだときには物足りない感じがしたのを覚えてます 。
でも、沖縄行くとオリオンじゃなきゃヤダーってなるんですよね(笑)

思い出したくもないですが、昔仕事の事情で日帰り沖縄出張やらされました。。。
2009/02/03(火) 10:22:21 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
オリオンビールはお初なんです。
私は今回が初オリオンだったんですが、これに関して言えばまあ良かったかなと…。
旦那は、以前飲んだことがあるらしく、感想を聞いたら
「パッとしないビールだよ」と非情に素直な感想を述べておりました(笑)。


2009/02/03(火) 23:09:18 | URL | ぐうぐうがんも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する