神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
我が息子の最近
2016年11月23日 (水) | 編集 |



久々に、朝、緊急地震速報 ありましたよね。


自室から飛び出る息子


地震!地震!と叫び ながら、玄関を開け放ち

NHK!HNK!と言って、テレビをつけておりました。


アラサーなのに 
もう少し落ち着いても良いのでは? と 
その様子を ぼんやり眺めている母…



その息子の部屋が、最近、墨汁臭いんですよ。


カビ?なの?と心配していたら、その理由が判明


空気が乾燥しているこの季節
喉のために 龍角散を愛飲 しているらしい…。
「寝る前に飲むと効くよ!」とか言ってやがる。


私の年代だと、
龍角散はオヤジかジジが飲むものというイメージだが、
1周回って、若い奴には抵抗がなく新しいのかも。

しかし、やっぱり匂いはジジ

彼の匂いは、
年相応より老けているというアンバランス






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する