神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2016年11月17日 (木) | 編集 |


このCMでも ご存知
Androidのスマホで超便利な機能「Google音声検索」

今日、着る服の参考にしたくて
「OK Google 海老名の最高気温は?」 って
スマホに聞いたら…


「海老名の今日の最高気温は61度の予想です」

って言って来た。

61度じゃ、死んじゃうよ!



このことをツイッターでつぶやいたら。
それは摂氏じゃなく華氏の温度ですよ!!っていう
たくさんの親切な回答を頂きました。



でもね
「海老名の気温は?」って聞くと、
OK Googleは、摂氏で答えやがるんですよ。


これまた、みんなに
自分のスマホでもやってみてよ!ってつぶやいたら

他の方の OK Googleもそう答えるらしい…。




設定を変えれば直るのか?と考えググってみるけれど
答え見つからず。

どなたか直せる方法を教えてくだせえ。


コメント
この記事へのコメント
海老名の気温
こんにちは。いつも街の情報をありがとうございます。

ツッコミのコメントで申し訳ないのですが、61度は華氏表示でしょうね(Googleだし)。摂氏にすると16度くらいってなりました。
2016/11/20(日) 09:21:42 | URL | クラム #-[ 編集]
>> クラム
つっこみコメントありがとうございます。
摂氏、華氏については、フォロワーさんからもコメントもらったので、理解済みなのですが
問題は、それが混在しているという事。
摂氏〇度、華氏〇度と言ってくれればいいんですがねー。
設定をいじれば直るかな?といろいろググりましたが、今だ解決策見つからず。。
2016/11/20(日) 14:36:39 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する