神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
オバサンもポケモンGO!をダウンロード
2016年07月24日 (日) | 編集 |
世界中で社会現象を巻き起こしている

スマホアプリゲーム

Pokémon GO (ポケモンGO)

ポケモンgo

世界の人たちがハマってるゲームってどんなもの?と、
オバサンも試しにダウンロードしてみたよ。


病院の待合室で、長い順番待ちの間にダウンロード

アバターは男女が選べて、
肌、髪、目、服装、靴、帽子、リュックの色が自分で決められます

ちなみに私はこれ→
  IMG_20160724_125131.jpg

ゲームを始めると早速



ポケモンを捕まえる場面になるとカメラが起動して
リアルな現場にポケモンが居るので、
ちょっと気分が上がるかな(笑)。

ただ、操作方法がわかりずらい!!
とっても不親切に出来ているゲームではある。

で、この日は、いろいろな場所に出かけたので
行く先々でゲームを立ち上げると、
思っていた以上にポケモンに遭遇。









そのたびに立ち止り、ポケモンをGETしている私を見て
旦那が、「全然前に進めない!」とイラついておりました。
(・ω<) テヘペロ


やってて凄いなと思ったのは
地域にある小さな祠とか
道祖神がポケモンスポットになっている
ところ

こんな目立たない場所の写真をちゃんと撮ってあって
ゲーム上で紹介するなんて!

やるねー。任天堂!



ハマるか?と問われれば、
ある程度やったら飽きそうと思う。
しばらくは、ちょくちょくやってポケモンを集めてみたい。

ただ、ゲーム中のバッテリー消費は多いので
気をつけねば…。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する