神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
大地震の確率
2016年06月11日 (土) | 編集 |





30年以内に大地震が来る確率が
横浜で80%以上

ってことは、
私たちが死ぬ前に大地震を体験しないんだよね?



もうこれは、備えよ常にだな。

友人は3.11以降、
クルマのガソリンが半分を切ったら必ず満タンにしているらしい。

我が家は、ラップとゴミ袋大、ティッシュ、トイレットペーパー
は、多めにキープ。

お米はいつも10kgを予備に用意。

ミネラルウォーターは2L×6本の箱を5箱
トイレ用に猫トイレ砂を2袋を常備

食料がなぁ。心許無いんだ…。
キッチンが狭いから置場が無いのよね。
でも整理整頓してちょっと考えるかな。

あとは、何かやっといた方がいいことあるかなぁ。。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する