神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
母の日は、えのすい(新江の島水族館)へ
2016年05月09日 (月) | 編集 |

5月5日 に放送された

kannburia.png

で、新江の島水族館(通称:えのすい)を取り上げていた。


水槽が小さく地味な魚が多い「えのすい」に、
なんと全国4位の年170万人もの客が訪れる
のだそうだ。


旦那が、それを見て pen1_32_2015072010421079c.gif イキタイイキタイ と言うので 



夫婦でお出かけしました。 pen1_81_20151213115918479.gif pen1_82_201512131159170f7.gif


16050801.jpg


「えのすい」は、
暖流と寒流がぶつかる外洋の近くにあり、
深海、岩場から砂浜、干潟まで様々な生態環境を持つ
相模湾を徹底的に再現して見せているそうで



16050805.jpg
こんなにキレイなサンゴも 逗子沖のサンゴ なんだって!

次は、世界初のシラス展示!

16050806.jpg
赤い矢印の下がシラス(笑)。ちっちゃいーーーー。


そして、えのすいと言えば くらげ !!
幻想的な癒し空間 「クラゲファンタジーホール」
という空間が、あるんです。


16050807.jpg

16050808.jpg




そして、えのすいの目玉は
館内の水槽では最大規模となる
 「相模湾大水槽」

16050803.jpg

16050804.jpg
キラキラ光るマイワシの大群を
しばし時を忘れて眺めておりました。



もちろん楽しい イルカショー もありますよ。



オバサンオジサンでも楽しめる えのすい。

2回分の入場料金でOK だというので、
年間パスポート買っちゃったよ!(笑)


帰りは、向かい側の デニーズ で マグロしらす丼 を食べて
16050810_201605102000387f4.jpg

裏の浜でぼんやり。。

16050811.jpg


良い休日でした♪


---------------------------------------------

新江の島水族館

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話:0466-29-9960
HP:http://www.enosui.com/






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する