神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
震災で考えたこと1
2016年04月18日 (月) | 編集 |

熊本地震では、
大きな地震が何回も襲って来る という

恐ろしい状態が続いているため
身の安全の為に 被災者のみなさん、
自家用車のある方は
その中で過ごされていらっしゃいます。




また、家に防災用品を置いておいても 
家が潰れてしまったら、取り出せない
事態も起こりうる訳ですね。


ってことは、
自家用車に
防災用品を置いておく

のも必要かと考えたりしてます。


ただね、夏は高温になる車内。
食料品は積んで置けないかな?

缶詰とかの食料ならもつだろうか?



ネットで探してたら、こんな記事を発見!
↓↓↓↓↓↓↓↓
【地震・雷・火事・水害】
車に備えておきたい防災グッズ30選

http://ikikuru.com/car-life/traffic/


(^ω^) 参考になりました。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する