神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
熊本地震
2016年04月17日 (日) | 編集 |

4月14日21時26分頃に、
熊本県熊本地方を震源とする、
マグニチュード6.5、最大震度7の地震が発生。

さらに、その28時間後の16日1時25分頃には、
同じく熊本県熊本地方を震源とする、
マグニチュード7.3、最大震度6強の地震が発生。

気象庁は16日未明の地震が本震で、
14日の地震は前震であったと発表。





熊本県や大分県で震度5弱以上の揺れを観測した地震は、
16日午後6時までに14回


恐ろしい体験をなさっているだろうと想像し
気の毒で気の毒で胸が痛くなる。

心よりお見舞いを申し上げます。








何か救援物資を送って差し上げたいが
1つの段ボールにいろんなものが入った救援物資は
現場で整理に手間取り困ると聞きました。
代表してやってくださる団体を見つけたら協力します。

saigai_hozonsyoku_20160417170701fc9.png


配達網がしっかりある各コンビニが、こういった時に
救済物資受付窓口になってくれると助かるのになぁ。
なんて思ったりしますが、無理ですよね。


convenience_store_24.png







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する