神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
息子がインフルエンザAになりましてん。
2016年03月12日 (土) | 編集 |

夜、帰宅途中の息子から ダウンロード


medical_samuke.png 「熱があるから夜間診療所に行きたい。」

car_white.png

駅で拾って、海老名市急患診療所へ

medical_byouin_machiaishitsu.png
思ったより待ってる人多かった。。


iryou_taionkei.png熱を測ると、38.8!


えーーーー!急な高熱って、
インフルなの?インフル?

と脅えて検査結果を待っていると。



インフルエンザA!確定。

どこからもらって来たんじゃい。通勤電車か?



medicine_capsule_set.png
5日間しっかり飲めと、タミフルをもらったよ。



診療所でもらった、インフルエンザ患者向けのチラシによると

CdOvxUGUAAAr7uD.jpg

家族は予防にタミフルを自費で買えるらしい。
5日分で4000円くらいらしい。今回はもらわなかったけどね。



まあ、でも 開いてて良かった急患診療所。
何回か利用させてもらってますが、ほんと助かります。


海老名市はココ↓にあります。
img_map_kyuukan.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する