神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ららぽーと海老名の駐車場でクルマがみつけられない
2016年01月06日 (水) | 編集 |

久々に ららぽーと海老名へ 行ったですよ。

20150611lalaport1-500x218.jpg

平日なのに やっぱり混んでて 駐車場は屋上しか空いてなかった。

目的のモノを買いに回るだけでグッタリ。  ase_2016010914152956a.gif


両手に荷物を持ちながら、屋上階に停めたクルマへ向う。



あれ~?ウチのクルマちゃんが居ない!!! pen1_87_20160109142256174.gif



こっちだったけかな? pen1_84.gif




pen1_83_20160109142349ad8.gif あっちだったけ?



ぜんぜん naku_20160109142724f1e.gif 見つからないんですけどー!!


私だけ、ウロウロしてるの恥ずかしいな。と思ったら
他にもクルマを探しているらしき家族2組がいる。




そうこうしているうちに 
自分のいる屋上駐車場じゃない駐車場がみえた!

そこへは、通路で繋がっていないみたいなので
もういちど戻って エレベーターで行き直してみることに。




ようやく到着!!! bannzai_20160109143313027.gif




ホント焦ったですよ。
他にも屋上駐車場があるのに気付けて良かったです。

今回の迷子のことをツイッターでつぶやいたら、
同じように迷ったことがある人がいることを知りました。




これはたぶん。 oth_pen26.gif



この図arw_pen174_201601091438240bc.gifを見て頂けるとわかると思いますが
20150611_07.jpg

私は、クルマを立体駐車場の屋上階に停めたのに
帰る時には、ららぽーと本体の上にある屋上駐車場
に出てしまった。

ということなのだろうと。



ららぽーと本体の屋上駐車場へは、この入口から入るんですね。
ららぽ屋上駐車場


ららぽーとに文句を言わせて頂くと
駐車場案内の表示がわかりにくい!!


駐車場へ行くエレベーターの扉の色を変えるとか
駐車場場所表示ももっとわかりやすく覚えやすく工夫して欲しい。




brd_pen09_20160109150211aa4.gif



ららぽーと海老名の屋上駐車場は
ぼんやりしてると迷うので、
気を付けよう! 
 korakora_201601091455026a5.gif




コメント
この記事へのコメント
私も迷いました
(´・_・`)
他にも数組の方がウロウロ迷っていらっしゃいました

寒かったー
2016/01/31(日) 04:26:29 | URL | ポチ #-[ 編集]
>> ポチ様
おお!やはりそうでしたか!
それはそれは大変でしたね。御苦労様でございました。
駐車場内に地図を設置して欲しいですよね。

私は、以降は本体の屋上駐車場を選んで停めることにしています。
2016/02/06(土) 12:08:39 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する