神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2016年01月04日 (月) | 編集 |

有鹿神社のお参りの帰り

1杯呑みてぇなぁ~ って気分。

でも まだ午後3時過ぎ…(汗)

あ!そうだ!あそこなら昼でも呑めるはず!

と、向かった場所は…

16010201.jpg
花の舞 海老名西口店

入口に生簀、入って左側は大広間になる座敷席。
右窓側は個室が並んでいる。




16010202.jpg
釜飯中心のランチメニューもあるんだね。



16010204.jpg
あ!泉橋のお酒も呑めるんだ♪




16010208.jpg
ドリンクメニューからビールを探すと、こんな小さな扱い。
いかにビール需要が減っているかを現している。




16010203.jpg
昔の人なので、手始めはビールっす。




16010205.jpg
串焼き盛合せ7本
塩、たれの他に味噌もあったので、味噌に。



16010207.jpg
本日の刺身7点盛り



16010206.jpg
ニュージーランド産活〆牡蠣


味は、普通に美味しいです。
コスパ、サービスも 普通です。

昼から呑めるのと、
奥にテレビのあるファミリールームがあるのは
良いなと思いました。





ほろ酔いで、お会計を済ませ下に降りると (居酒屋は2階にある)

1階に 洋菓子リジェールがリニューアルオープンしたお店
クゥ・デ・ラパンを発見!


16010209.jpg

ホールケーキ専門店と聞いていたので チラッと覗くだけと思ったら…

美味しそうなカットケーキもあるじゃないですか!

16010210.jpg

16010211.jpg
可愛いパッケージの御贈答用菓子も沢山ありましたよ!

いろいろ迷った結果、購入して帰ったのは…

16010212.jpg
海老名のいちごロール

あ~~~!
リジェールのうまうまクリームや~♪ 


舌がリジェールの味を覚えていた。


駐車場もお店の裏にあるそうですよ。
kuuderapann.png


駐車場も覚えたので、またケーキ買いに行きますね~♪

----------------------------------

花の舞 海老名西口店

住所:神奈川県海老名市扇町6-7 NAVELHOUSE2F
電話:050-5785-6012
営業時間:平日16:00~翌1:00 土日12:00~翌1:00 定休無
駐車場:店後ろの提携コインパーキング
HP:http://r.gnavi.co.jp/hdhh52fr0000/(ぐるなび)




Queue de Lapin (クゥ・デ・ラパン)


住所:神奈川県海老名市扇町6-7 NAVELHOUSE1F
電話:046-205-4020
営業時間:10:00~20:00(土曜日・日曜日・祝日は19:00まで)
定休日:月曜日
駐車場:5台
HP:http://queue-de-lapin.net/





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する