神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2015年12月29日 (火) | 編集 |



我が家は、ラジオが入りにくい。

radio.png


FMはテレビのアンテナを使ってなんとか聞けるのだが
AMは諦めていた。

でも 今月始まった

FM補完放送(ワイドFM) が解決してくれたのだ♪


FM補完放送とは
AM放送局の放送エリアにおいて、難聴対策や災害対策のために
従来のFM放送用の周波数(76MHz~90MHz)に加えて
新たに割当てられた周波数(90MHz~95MHz)を用いて
AM番組を放送することです。



kv_img_pc.jpg
http://widefm.jp/



TBSは、90.5MHz
文化放送は、91.6MHz
ニッポン放送は、93.0MHz  です。


すっごくクリアに入るので嬉しい♪




そういえば、最近の若い人は
ネットと音楽プレイヤーがあるのでラジオを聴かないそうですね。

もったいないなぁ。。


MCの人の話も面白いんだけど、投稿される視聴者の声もまた面白い。
いろんな人が居ていろんな人生があっていろんな考えがあるんだと
ラジオを通して知ったりするんだよね。


radio_dj_woman.png



私は、通勤のクルマの中では必ずラジオつけますね。


朝だと、
Nack5 79.5MHz WARMING-UP MUSIC
大野勢太郎さんの声好きなの♪



午前中だと
TOKYO FM 80.0MHz 住吉美紀さんの Blue Ocean



午後だと
Nack5 79.5MHz GOGOMONZ
三遊亭鬼丸さんと小林アナの掛け合いが面白い。



夕方だと
TOKYO FM 80.0MHz Skyrocket Company
マンボウやしろさんと 浜崎美保さんのラジオの中の会社設定っていうのが良いね。


これからはAMでもお気に入りの番組を探したいと思います♪



コメント
この記事へのコメント
我が家では、FMのアンテナを屋根に立てて、ワイド放送の開始を待っていました。最高ですね。

さて、我が家では今年初めて海老名市で正月を迎えます。。そこでお教え頂きたいのですが、海老名市民はどこで初日の出を見るものでしょうか。ぜひお教えください。
2015/12/30(水) 19:57:25 | URL | けいたんパパ #-[ 編集]
>> けいたんパパ様
おお!アンテナ立てられたんですね!
それは素晴らしい環境だ。。。

初日の出?
海老名市内で初日の出を見るという考えを今まで持ったことがなかったですわぁ。
ツイッターでも聞いてみたりしましたが、あまり反応がなく…

いろいろと調べてみた結果。
国分北2-13-14にある龍峰寺で初日の出を拝んでいる方がいらっしゃるようですよ。
【Youtube】↓↓↓海老名 初日の出 2015年元日
https://youtu.be/5P6haUN0OuI

それでは良いお年を!
2015/12/31(木) 10:24:52 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
いやー、すみません💧
年の瀬の忙しい中、ワザワザ聞いていただいて。明日行ってみます。
良いお年をお迎えください。
2015/12/31(木) 11:49:58 | URL | けいたんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する